2019年03月10日 (日) 07時00分 発行 No.9212号

(仮称)ららぽーと愛知東郷町予定地ではいよいよ工事が始まりました

83
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年06月02日 16:20
筆者:
昨年名古屋市にららぽーと名古屋みなとアクルスが開業し、いよいよ三井不動産さんの大型商業施設が、東海地方にもやってきました。

同じ頃にして、愛知県東郷町の区画整理事業が動き出し、区画整理事業事業費を捻出する為にも、大規模施設の誘致が必須でもあります。



目次

  1. (仮称)ららぽーと愛知東郷町予定地
  2. お店はどこにできる?
  3. (仮称)ららぽーと愛知東郷町

(仮称)ららぽーと愛知東郷町予定地



(仮称)ららぽーと愛知東郷町予定地の写真
((仮称)ららぽーと愛知東郷町予定地)

今回2010年台前半から動いていたこの整理事業に、ららぽーとさんの大規模施設の出店する形で、この整理事業が動く事になりました。



当初は2018年頃だったのですが、計画通りには行かない所もあり、そんな無駄なお金を使うなよ!って言う反対派からも、私の所に、ららぽーと東郷の話はデマなのでやめてください!ってくるくらい・・・。

そんな事を言っていた人はどこへ行っちゃったのかな。



お店はどこにできる?



ららぽーと愛知東郷町の予定地の写真
(ららぽーと愛知東郷町の予定地)

こちらですね。

東郷町の田園風景が並び、県道57号の高架が見える所です。




三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 菰田正信)は、愛知県愛知郡東郷町にてリージョナル型ショッピングセンター「(仮称)ららぽーと愛知東郷町」の開発を推進しており、2019年3月1日に着工いたしますので、お知らせいたします。なお、開業は2020年秋を予定しています。

(仮称)ららぽーと愛知東郷町の完成パースの写真
((仮称)ららぽーと愛知東郷町の完成パース)



こちらのプレスリリースの通りです。

イメージ図の裏側に高架になってる所みえますよね。
あちら県道57号となります。

店舗は南向きにできるみたいです。
ちょうど南側には、新道も建設される計画となっております。



東海地方はこれで2店舗目となりますが、10年くらい前に4~5店舗の土地取得ができているようなニアンスもありました。

まだららぽーとが出店する可能性はありそうですね。


イオンモールとは違って、とにかく1つ1つの商業施設の規模がでかいので、売り場は3階まで並ぶ商業施設。

4階と屋上まで駐車場。
さらに立体駐車場も隣に建設されます。



問題は駅が近くにないことから、交通手段は自動車・バス関係のみ。

磐田市のららぽーとも同じですし、あまり関係無いのかな?って事です。


工事の様子の写真
(工事の様子)

道路工事もいろいろやっているので、近づく方法がわからず。
この角度から基礎工事の様子を撮るので精一杯でした。


2020年秋オープン予定だそうです。
来年ですね。


(仮称)ららぽーと愛知東郷町

住所: 愛知県愛知郡東郷町春木他
地図:→(仮称)ららぽーと愛知東郷町の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.51.8 東経:137.02.47.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.40.1 東経:137.02.57.9
マップコード:30 335 327*70

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと愛知東郷町の記事一覧

愛知県2店舗目!(仮称)ららぽーと愛知東郷町は9月オープン予定です
2019年12月17日掲載
東郷セントラル計画の商業施設!(仮称)ららぽーと愛知東郷町の様子を見に行ってきました
2019年6月11日掲載
愛知県のららぽーと東郷予定地では区画整理が始まりました
2016年5月23日掲載
東海地区初?ららぽーと東郷予定地に行ってきました
2013年12月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ららぽーと愛知東郷町予定地ではいよいよ工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス