2020年09月12日 (土) 07時00分 発行 No.9773号

ららぽーと愛知東郷のフードコートで食事を堪能!対策もすごかったです

191
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年09月16日 07:09
筆者:
8月14日オープンを予定している三井不動産さんの商業施設、ららぽーと愛知東郷につきまして、お昼も近くなってきましたので、フードコートで食事をしてきました。

ららぽーとさんのプレオープンもだいぶ慣れている為、店舗内で一番混む所だった事もあり、フードコートオープンとほぼ同時に入店です。



目次

  1. ららぽーとのフードコート対策
  2. フードコートの顔ぶれ
  3. お子様ゾーンが座敷
  4. 三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

ららぽーとのフードコート対策



フードコートの写真
(フードコート)


16店舗の店舗が出店しており、地元でもおなじみのお店、なかなか見かけないお店なども多数出店しています。


フードコートはですね。
入り口でさらに入場制限がかけられる対策をしています。

食事を始める頃は良かったのですが、お昼がさらに近くなると、どんどん混み始め入場制限が掛かっていました。



マスクケースの写真
(マスクケース)

フードコートに入ると、こちらのマスクケースを貰います。

ただ挟むだけですけど、ここにマスクを挟むと、さらに内側に溜まっている物の飛散が防げますもんね。



フードコートの顔ぶれ



伝説のスタ丼の写真
(伝説のすた丼)

ついに愛知県にも、伝説のすた丼屋さんが出店ですね。
関東や関西では、若い子のチャレンジ精神のお店で広まったお店。



もう食べた事がある食べ物ですし、今回は行列がある程度できていた、お店で注文してみました。



京鼎樓小館の写真
(京鼎樓小館)

今回私が注文したのは、台湾で行列の出来る「小籠包」のお店「京鼎樓」さんのフードコート店舗。

メニューの法則で一番おすすめされていた物を注文しました。



濃厚担々麺の写真
(濃厚担々麺)

濃厚担々麺と、小籠包のセットです。


担々麺の写真
(担々麺)

担々麺は、もちもちした細麺に濃厚といいつつクリーミーなスープが決めて。
辛い食べ物って言うかは、濃厚な食べ物でしたね。

結構美味しかったです。



小籠包の写真
(小籠包)

例の小籠包はこちらです。
レンゲの上に載せて、広げると、じゅわって出てくる感じがすごいですね。



甘味と鉄板スパゲティ 柴ふくの写真
(甘味と鉄板スパゲティ 柴ふく)

嫁さんは、甘味と鉄板スパゲティ 柴ふくって言うお店のカルボナーラ。
すごく大きなかき氷が有名なお店だそうですが、麺類のお店ともあって、結構賑わっていました。



お子様うどんの写真
(お子様うどん)

末っ子は、うまげなって言う讃岐うどん形式のお店でにっこりセット。
ちなみにはなまるうどん系列です。

はじめはコシがあるうどんだったのですが、だんだん食べやすいうどんになってきました。



お子様ゾーンが座敷



キッズゾーンがですね。の写真
(キッズゾーン)

フードコートのキッズゾーンがですね。
こんな風に靴を脱いで食べるゾーンになっていてね。



結構くつろいで食べることが出来るようになっていたので、びっくり。
今回はまだ、少ない状態だったので、ゆっくり食べることができました。


という事で、新しいショッピングモールのららぽーとさん。
しっかり堪能してきました。


三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

住所: 愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業 62街区1・3
地図:→三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.55.4 東経:137.02.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.43.7 東経:137.02.59.2
マップコード:30 335 419*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと愛知東郷の記事一覧

ららぽーと愛知東郷のフードコートを食べ尽くしてみました
2023年7月9日掲載
ららぽーと愛知東郷のスーパーやレストランゾーンを堪能してみました
2020年9月10日掲載
対策ばっちりのららぽーと愛知東郷プレオープン行ってきました
2020年9月9日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷は9月14日オープンです
2020年8月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ららぽーと愛知東郷のフードコートで食事を堪能!対策もすごかったです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス