2020年03月25日 (水) 07時00分 発行 No.9602号

三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷は9月オープン予定でもうすぐ完成です

43
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年03月25日 08:21
筆者:
近年関東や関西に多かった三井不動産さんのショッピングモールだった「ららぽーと」が、着実に静岡県愛知県に増えています。

愛知県2店舗目のららぽーと愛知東郷につきまして、オープン時期が発表されましたので、見に行ってきました。



目次

  1. ほぼ完成しているららぽーと愛知東郷
  2. お店の位置はこちらです
  3. オープンは9月です
  4. 三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

ほぼ完成しているららぽーと愛知東郷



ららぽーと愛知東郷の写真
(ららぽーと愛知東郷)

こちらですね。


同じ時期にして、我が地域でも土地の区画整理事業がありまして、やっと区画整理事業って言うのはどういうことなのか、理解出来た自分だったのでした。


簡単にいえば、色々バラバラな形の土地の区画を一気にやり直して、土地を使いやすくしよう!って言う計画なのですね。

でも、元の地主さんも居ますし、その土地の区画をやり直すにも、お金が入ります。
そこで商業施設や工場を誘致して、さらに補助金制度を利用して、整理をする為の事業って感じですね。

東郷町の区画整理事業には、三井不動産さんのららぽーとが出店することで、その土地の区画整理が実現することになりました。




お店の位置はこちらです



ららぽーと愛知東郷の地図の写真
(ららぽーと愛知東郷の地図)

名古屋市から豊田市までを結ぶ国道153号沿い。

この道路沿いには、みよし市や日進市さらに今回の東郷町ってことで、ここ数年この地区周辺に色々な商業施設が出来ました。




ららぽーとの写真
(ららぽーと)

こうやって見ると、ららぽーとさんは本当毎回、商業施設とほぼ同規模の立体駐車場を作ってくれるので、安心ですよね。



オープンは9月です



ららぽーとの写真
(ららぽーと)

周辺には区画整理で、宅地の土地もいっぱい出来まして、新しい新築のお家も着々と建設中です。

そんな新しい人がやってくる土地の周辺に新しい商業施設は、ともに歩む計画ですね。



スーパーマーケットには平和堂さんということで、これまた異色の組合せ。
すでに衣類のお店や飲食店なども多数発表されており、求人募集も始まっています。


ららぽーとの写真
(ららぽーと)

とにかく巨大な施設がポツンとありますが、道路も新しく整備されるので、確実にこの10年~20年でさらに変化を遂げそうな地域になりそうですね。


オープンは今年の9月を予定しています。

三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

住所: 愛知県愛知郡東郷町春木他
地図:→ららぽーと愛知東郷の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.55.4 東経:137.02.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.43.7 東経:137.02.59.2
マップコード:30 335 419*26


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと愛知東郷の記事一覧

ららぽーと愛知東郷のフードコートを食べ尽くしてみました
2023年7月9日掲載
ららぽーと愛知東郷のフードコートで食事を堪能!対策もすごかったです
2020年9月12日掲載
ららぽーと愛知東郷のスーパーやレストランゾーンを堪能してみました
2020年9月10日掲載
対策ばっちりのららぽーと愛知東郷プレオープン行ってきました
2020年9月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷は9月オープン予定でもうすぐ完成です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス