2020年08月18日 (火) 07時00分 発行 No.9748号

三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷は9月14日オープンです

72
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年08月18日 07:06
筆者:
愛知県東郷町に出店を計画している三井不動産さんの新店舗、三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷につきまして、いよいよオープン日が近づいています。

先日オープン日が発表されましたので、見に行ってきました。


目次

  1. 着実にふえるららぽーと
  2. 1店舗単位をしっかり作る商業施設
  3. 主なテナントさん
  4. 立体駐車場が半端ない
  5. オープン日は月曜日
  6. 三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

着実にふえるららぽーと



三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷の写真
(三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷)

愛知県としては2店舗目。

今から約7年くらい前から動き出した計画ですが、確か5年位前の三井不動産さんの発表では、東海地方に5店舗くらい出店したい意向を示しており、今後も出店できるポイントがあれば狙っていく形ですね。




1店舗単位をしっかり作る商業施設



ららぽーと愛知東郷の写真
(ららぽーと愛知東郷)

イオンモールさんの場合、ものすごく大きなお店が多い中。
でも、ららぽーとさんの方が、商業施設だけではなく、立体駐車場もしっかり完備する所が、すごく。


商業施設も、1本もモールではなく、サーキットモール構造なので、オープンのときはいつも軽く迷子になります。



主なテナントさん



主なテナントの写真
(主なテナント)

全部で201店舗の店舗が出店する計画だそうですが、主なテナントさんはこちらですね。

・スーパーマーケットは平和堂さん
・家電量販店はエディオンさん
・スポーツ用品のDEPOさんと同じくアルペンさん

H&MやGAPなどのファストファッションも出店ですね。


個人的には愛知県でも広大なフードコートを出店ということです。

いわゆる公共交通機関がバスのみというエリアで、フードコートのやり方がどういう形で攻めてくるのか気になる所です。



立体駐車場が半端ない



立体駐車場の写真
(立体駐車場)

とにかく広大な立体駐車場。

これだけあれば雨の日でも濡れずにお買い物できそうですね。
立体駐車場と店舗の間も、各階に繋がる連絡通路があります。

1階と3階の通路かな。
あと屋上同士を結ぶ、車用のスロープですね。



オープン日は月曜日



9月14日グランドオープンということです。

昨今の問題で、プレスがあるのかわかりませんが、平日のスタートにオープンを選ぶくらいですから、普段は相当混むことを想定しているのでしょうね。


長い年月が掛かったららぽーとさんの新店舗、いよいよオープンです。

三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

住所: 愛知県愛知郡東郷町春木他
地図:→ららぽーと愛知東郷の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.55.4 東経:137.02.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.43.7 東経:137.02.59.2
マップコード:30 335 419*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと愛知東郷の記事一覧

ららぽーと愛知東郷のフードコートを食べ尽くしてみました
2023年7月9日掲載
ららぽーと愛知東郷のフードコートで食事を堪能!対策もすごかったです
2020年9月12日掲載
ららぽーと愛知東郷のスーパーやレストランゾーンを堪能してみました
2020年9月10日掲載
対策ばっちりのららぽーと愛知東郷プレオープン行ってきました
2020年9月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷は9月14日オープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス