2023年07月09日 (日) 07時00分 発行 No.10807号

ららぽーと愛知東郷のフードコートを食べ尽くしてみました

363
熟成最終編集:2023年07月12日 08:24
筆者:
2020年9月愛知県の東郷町にオープンしましたららぽーと愛知東郷に行く機会がありましたので、オープンしてもうすぐで3年を迎えるららぽーと愛知東郷に行ってきました。

気がつけばオープン以来、一度も足を運んでいなかったのですが、3年が経過した今でも、土日は相変わらずの大繁盛ぶりです。


目次

  1. 異常な混み具合にびっくりするららぽーと
  2. フードコートは完全11時から
  3. パンダエクスプレス
  4. 一風堂
  5. 魚屋のどんぶり魚錠
  6. 甘味と鉄板スパゲティ 柴ふく
  7. 三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

異常な混み具合にびっくりするららぽーと



ららぽーと愛知東郷の写真
(ららぽーと愛知東郷)

ららぽーと愛知東郷は、愛知県で2店舗目のららぽーととなり、そのオープンは三井不動産さんの東海地方への本格進出計画がずれ込んだにもかかわらず、近年再び出店計画が動き出したことから、東海地方でのさらなる展開が期待されているようです。



ららぽーと愛知東郷の混雑の写真
(ららぽーと愛知東郷の混雑)

週末ともなると、駐車場へと続く道路は、ご覧の通りの混雑ぶり。

予想以上の人出にただただ驚かされますが、比較的遠い駐車場には停めることができました。




フードコートは完全11時から



ららぽーと愛知東郷のフードコートの写真
(ららぽーと愛知東郷のフードコート)

フードコートのテナントさんのラインナップはオープン当初からほとんど変わっていないようです。
以前はららぽーと用のスタジオがあった場所が、現在は飲食スペースになっています。

また、11時になるまでは食事の受付が始まらず、それまでは各店舗前に行列ができるようです。


だからこそ、この時間くらいまでに席を確保しておくと、その後はゆっくりと注文して食事を楽しむことができます。




パンダエクスプレス



パンダエクスプレスの写真
(パンダエクスプレス)

アメリカで起業している中華料理のお店です。


アメリカ風中華料理とも言うそうですが、よくアメリカのドラマを見ていると、夕飯は中華ね!ってセリフとともに、箱に入ったようなテイクアウトを購入。

お家で食べているシーンがあります。

まさにそんな時に利用されるお店でテイクアウトもできます。


メニューの写真
(メニュー)

注文方法は

1.ボウル:主食+おかず1品
2.プレート:主食+おかず2品
3.ビッグプレート:主食+おかず3品

という組み合わせで、自由に組み合わせ食べることができるメニューとなっています。


オーダー中の写真
(オーダー中)

おかずは↑のメニュー表以外にも沢山あります。
また、お持ち帰りで注文している人もいました。




私の注文ビッグプレートの写真
(私の注文ビッグプレート)

結局チャイニーズレストランなので、茶色の食べ物が増えてしまいますが、主食もハーフハーフで注文ができるということでね。

フライドライスと炒麺の組み合わせです。


春巻きの写真
(春巻き)

春巻きはちょうどできたてで、すごくアツアツでした。



一風堂



一風堂の写真
(一風堂)

お次は一風堂さんです。
もう日本中お店も増えている豚骨ラーメンのお店で、ど定番でもありますね。

白玉と赤玉。
私が生まれて初めて一風堂さんを利用したのは、大阪でね。
飲みに定期的に通っていた時に、利用したのが初めてです。



白玉の写真
(白玉)

やっぱり豚骨は美味しいなぁ!とおもう瞬間です。

ちなみに今年の夏休み頃にすごい所行く企画を計画しています。
だから、豚骨ラーメンどうしよう?!って悩んだのも事実。

もう豚骨ラーメンって言えばあの地域。



魚屋のどんぶり魚錠



サーモン丼の写真
(サーモン丼)

もう子どもが大好きサーモンと酢飯の組み合わせ。
酢飯は大盛りにしてもらっています。


味噌汁は赤チックですね。
さすがこの地域です。


サーモン丼の写真
(サーモン丼)

サーモンはアトランティックサーモンだと思います。
食べやすくて、ほんのり脂が多めで美味しいお魚ですね。



甘味と鉄板スパゲティ 柴ふく



柴ふくの写真
(柴ふく)

名古屋市内に元祖のお店があって、かき氷の方が有名。

メニューの組み合わせは、名古屋らしいメニューのナポリタン系となっています。
名古屋と愛知東郷のららぽーとには出店しています。



デミグラスハンバーグ鉄板ナポリタンの写真
(デミグラスハンバーグ鉄板ナポリタン)

スパゲティの麺がめちゃめちゃモチモチしていてですね。

本当に…。
昔よく小さい頃、あの喫茶店風のお店で食べたナポリタンって、こんなモチモチ麺だったよね!って、自分の小さい頃を思い出すナポリタンで美味しかったです。



以上4店舗だけですが食べ尽くしてみました。
フードコートも定番の飲食店さんから、珍しいお店も多いのですが、やっぱり1階の開放的なレストランゾーンも本当に毎回すごいなぁ!と圧巻されます。

もうすぐで3年のららぽーと愛知東郷へ行ってきました。


三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷

住所: 愛知県愛知郡東郷町東郷中央土地区画整理事業 62街区1・3
地図:→三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.55.4 東経:137.02.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.43.7 東経:137.02.59.2
マップコード:30 335 419*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ららぽーと愛知東郷の記事一覧

ららぽーと愛知東郷のフードコートで食事を堪能!対策もすごかったです
2020年9月12日掲載
ららぽーと愛知東郷のスーパーやレストランゾーンを堪能してみました
2020年9月10日掲載
対策ばっちりのららぽーと愛知東郷プレオープン行ってきました
2020年9月9日掲載
三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷は9月14日オープンです
2020年8月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ららぽーと愛知東郷のフードコートを食べ尽くしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス