2019年05月08日 (水) 07時00分 発行 No.9277号

(仮称)スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店予定地行ってきました

166
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年05月08日 12:19
筆者:
先日オークワさんが愛知県豊橋市に新しく新店舗を出店する為に、手続きにはいられましたので、予定地の方見に行ってきました。

予定地は豊橋市のユニチカ工場の跡地となっており、かなり広大な土地が、開発される事になりました。



目次

  1. スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店
  2. ミラまち計画
  3. オークワさんの計画
  4. スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店

スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店



スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店予定地の写真
(スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店予定地)

予定地ではですね。
もう工場の解体工事は終わっており、南北につながるメーンの道路も完成済みです。


この土地の真ん中あたりに店舗が建設されるそうです。


スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店の地図の写真
(スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店の地図)

地図で見るとこちらですね。


豊橋市の町の変化が全くわからない私なのですが、工場が大通りに面していなく、少し奥まった所にあるのですね。




ミラまち計画



みら町の写真
(みら町)

この土地の半分は分譲して住宅地として開発されるそうです。
かなりの土地が一気に分譲しちゃうんですね。

でも、周りは住宅地ですししかたない土地かな。



造成工事の予定の写真
(造成工事の予定)

現在は住宅地側の造成工事の真っ只中です。
下水工事なども実施しており、令和4年まで続く工事なのですね。

2023年になるのかな。




オークワさんの計画



オークワ側の写真
(オークワ側)

比較的大通りに近い方には、オークワさんが出店します。

店舗面積も3,367平方メートルということです。
きっとこの広さならワンフロア型のスーパーセンターだと思われます。


あと、同じ計画地の中には、健康増進施設2,375平方メートルも入られるということで、温泉??


オークワさん 駐車場 健康促進施設

という形で駐車場を真ん中に両サイドに店舗が出来ます。


2020年2月頃には開店予定となっているそうです。


スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店

住所: 愛知県豊橋市曙町字松
地図:→スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.44.8 東経:137.23.21.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.33.0 東経:137.23.32.1
マップコード:43 212 092*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ豊橋ミラまちの記事一覧

オークワ豊橋ミラまち店にテナントが追加されさらに店舗が広がります
2023年9月29日掲載
オークワ豊橋ミラまち店は完成もうすぐオープンです
2020年1月8日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店は建物の規模が見えてきました
2019年10月23日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店は工事が始まるみたいです
2019年7月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店予定地行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス