2023年09月29日 (金) 07時00分 発行 No.10889号

オークワ豊橋ミラまち店にテナントが追加されさらに店舗が広がります

642
熟成最終編集:2023年09月29日 07:07
筆者:
愛知県豊橋市に2020年2月28日にグランドオープンした、オークワ豊橋ミラまち店さんにつきまして、商業施設がさらに拡大する計画が動き出しました。

商業・まちづくりガイドラインに再提出された資料から、オークワ豊橋ミラまち店の現在の様子を確認してみました。


目次

  1. 現在のオークワ豊橋ミラまち店
  2. テナントが増えるのがこちら
  3. どんな計画になるのか!
  4. オークワ豊橋ミラまち店

現在のオークワ豊橋ミラまち店



オークワ豊橋ミラまち店の位置の写真
(オークワ豊橋ミラまち店の位置)

まずは、お店の位置はこちらですね。
豊橋市と言えば、国道1号、国道23号、愛知県と静岡県を横断する2大バイパスが通る地区でもあります。

そのため、市内の県道などに地元の人が流れてしまい、比較的道路事情は混雑していると思われるのが、豊橋市の状況です。


オークワ豊橋ミラまち店の写真
(オークワ豊橋ミラまち店)

そして、現在のオークワ豊橋ミラまち店さんですね。

オークワさんの店舗は昼間の営業のみですが、お隣にあるスポーツジムが深夜でも営業をしているので、駐車場には深夜を問わず車が止まっています。



テナントが増えるのがこちら



オークワ豊橋ミラまち店の拡張地域の写真
(オークワ豊橋ミラまち店の拡張地域)

そして、オークワ豊橋ミラまち店さんの南側にある商業施設を募集していた土地がこちらですね。


計画では、この駐車場のポールも取られ、そのまま駐車場が繋がって、南側の商業施設に行き来出来るようになるみたいです。

これはオークワさんにとっても利点がありますね。



どんな計画になるのか!



出典:商業・まちづくりガイドラインに再提出された資料 建物配置図兼1階平面図(変更後)の写真
(出典:商業・まちづくりガイドラインに再提出された資料 建物配置図兼1階平面図(変更後))

提出された資料の「建物配置図兼1階平面図(変更後)」から、こちらの計画が明らかになっています。


オークワさんの南側になります。
3店舗のテナントさんが出店される計画となっています。

届け出によれば

・ユニクロ
・g.u.
・JINS

こちらの衣類2店舗、メガネのお店が1店舗出店計画となっております。
ユニクロもg.u.も売り場の延床面積は、1,500平方メートルとなるため、比較的広めの売り場になりそうです。

2024年に工事が始まり、2025年春ごろオープン予定になっています。


かなり楽しみですね!

オークワ豊橋ミラまち店

住所: 愛知県豊橋市曙町字松
地図:→オークワ豊橋ミラまち店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.44.8 東経:137.23.21.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.33.0 東経:137.23.32.1
マップコード:43 212 092*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ豊橋ミラまちの記事一覧

オークワ豊橋ミラまち店は完成もうすぐオープンです
2020年1月8日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店は建物の規模が見えてきました
2019年10月23日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店は工事が始まるみたいです
2019年7月5日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店予定地行ってきました
2019年5月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「オークワ豊橋ミラまち店にテナントが追加されさらに店舗が広がります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス