2024年05月27日 (月) 07時00分 発行 No.11170号

豊橋富士見台商業施設の進展 旧トヨタ社宅跡地にマックスバリュとウエルシアの新店舗が誕生

149
版次最終編集:2024年05月27日 07:07
筆者:
愛知県豊橋市のトヨタ自動車社宅跡地に、新しく「(仮称)豊橋富士見台商業施設」という名前のマックスバリュとウエルシアの店舗を中心にした商業施設計画が動き始めました。

先日、大店舗法に基づく手続きが正式に始まったので、現地に行き、現地でわかる事を確認してみることにしました。



目次

  1. 目印はモアイ像
  2. 現在の様子
  3. 建物の工事も始まります
  4. 完成時期を確認
  5. (仮称)豊橋富士見台商業施設

目印はモアイ像



モアイ像の写真
(モアイ像)

工事が始まっても、このようにモアイ像がしっかり残っています。

こちらのモアイ像さんたちは、社宅時代だけでなく、(仮称)豊橋富士見台商業施設の時代にも、この土地を見続ける使命を帯びているようです。

でも、こういうモニュメントは、その土地ならではのものと言えるので、面白いですよね。




現在の様子



(仮称)豊橋富士見台商業施設の写真
((仮称)豊橋富士見台商業施設)

無事に工事が始まっています。
北側から(仮称)豊橋富士見台商業施設の予定地を眺めています。

写真の手前側はテナント棟になり、ウエルシアさんが出店。
右奥にはマックスバリュさんが出店する形で、くの字型の商業施設になります。



建物の工事も始まります



工事の様子の写真
(工事の様子)

よく見ると、一番奥側に当たるマックスバリュ予定地では、すでに杭打機も登場しています。

平屋でも地盤の関係で杭打機が必要になるのですね。
しっかり大地に根を張って、お店の営業を続けて欲しい感じですね。




完成時期を確認



(仮称)豊橋富士見台商業施設の各種標識の写真
((仮称)豊橋富士見台商業施設の各種標識)

こちらに工事の標識がありました。

労災保険の期間から判断すると、工事は11月6日まで予定されています。
なお、大店舗法の届け出に提出された新設する日は11月9日と書かれてありました。


そのため、11月ごろのオープンで間違い無さそうですね。
マックスバリュさんの新しい展開が進んでいます。


(仮称)豊橋富士見台商業施設

住所: 愛知県豊橋市富士見台1丁目1番1
地図:→(仮称)豊橋富士見台商業施設の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.55.0 東経:137.21.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.43.2 東経:137.21.53.7

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • この記事についてフィードバッグ

    「豊橋富士見台商業施設の進展 旧トヨタ社宅跡地にマックスバリュとウエルシアの新店舗が誕生」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス