2025年5月11日掲載
発行 第9400号
ブラックサンダーの詰め放題ができる!有楽製菓豊橋夢工場の直売所行ってきました

これもお菓子に歴史のある愛知県ならではですかね。
目次
有楽製菓豊橋夢工場へ

(有楽製菓豊橋夢工場)
工場の入り口からではなく、もう1つの入り口が北側にありますので、そちらから入場します。
実際最寄り駅から遠いので、ほとんどの人は車で。
中には東京から、仕事のついでに、歩いて見に来たって言うマニアの人もいらっしゃいました。
直売所は見た目と中身が全然違います

(直売所)
直売所の外見は…。
2つの倉庫の間に、屋根があり。
その倉庫感が出まくっているところが、有楽製菓豊橋夢工場の工場直売所です。
でも…。
時折スーツ姿の人が喋っているので、取引先の人とのコミュニケーションなどでも使っているのかも?
ここで商談すれば、お茶なども出しやすいですし、ある意味有楽製菓の人気商品を一気に説明できますもんね。
そのため、直売所には休憩ところもあって、水なども飲むことができました。
店内はめっちゃ綺麗

(アイスコーナー)
直売所の店内に入りますと。
壁紙などやり直してあるので、めっちゃ綺麗です。
ちなみにアイスコーナーもありました。

(ブラックサンダーの詰め放題)
実は嫁さん達が一番楽しみにしていたのは、ブラックサンダーの詰め放題です。
1日限定だそうで…。
1000円で袋詰め放題。
でも…。
結構厳しいです。
袋から飛び出た物は、抜き取ります。
袋が破れないようにしてください。
押しつぶさないでください。
などなど、結構厳しい。
そんな詰め放題に挑戦している間に…。

各地域限定や試食もあります

(京都・関西エリア限定のブラックサンダー)
京都を中心に販売されている茶のブラックサンダー。

(ビックサンダー)
こちらはおなじみですね。

(ブラックサンダー)
こちらもド定番のブラックサンダー。
各試食ができます。
あと、東京限定のブラックサンダーもあったり。
本当各ブラックサンダーを楽しむことができました。
もちろん有楽製菓はブラックサンダー以外にも作っていますので、そちらも手に入りますよ。

(決めてはブラックサンダーグッズ)
Tシャツも販売されています。
ということで詰め放題終了

(ブラックサンダー詰め放題完了)
最後は詰め放題大好き嫁さんが、本気を出しまして…。
スタッフさんには、1列目・2列目は縦向き。
3列目は横向きにしてください。
って言われつつ…。
3列目も意地で、縦向きに入れるものだから、合計50個もブラックサンダーを詰めることができました。
1個30円ですので、ほぼ1.5倍入っています。
他のブログなどを見ていると、ブラックサンダーと合わせて他のお菓子も詰め放題にいれる事ができるみたいですが、私達が来店した時は、ブラックサンダーだけでしたので、ブラックサンダーオンリーで50個入りました。
また1つブラックサンダーが好きになっちゃう売店。
有楽製菓豊橋夢工場の直売所で、ブラックサンダーを満喫してきました。
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

あわせて読みたい記事
新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「ブラックサンダーの詰め放題ができる!有楽製菓豊橋夢工場の直売所行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
05月10日 07:00
05月10日 17:00
05月09日 07:00
05月08日 17:00
05月08日 07:00
05月03日 18:00
03月22日 07:00
05月07日 07:00
05月06日 07:00
04月28日 07:00
このページは何?
コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら
重要なことは下記リンクをご覧ください: