2024年06月30日 (日) 07時00分 発行 No.11219号

湖池屋中部工場がもうすぐ着工!湖池屋GOGO!ファクトリーで海津市に新しい観光地誕生

177
版次最終編集:2024年07月02日 17:47
筆者:
2008年頃から岐阜県海津市が計画を進めていた新しい工業団地の駒野工業団地に、2025年にお菓子メーカーでおなじみの湖池屋中部工場が進出することが発表され、もうすぐ工事が始まる予定となっています。

今回ポテトチップスの工場に合わせて、湖池屋GOGO!ファクトリーという工場見学施設である「湖池屋GOGO!ファクトリー」が開設される予定です。



目次

  1. 駒野工業団地の予定地
  2. 現在の周辺にある建物
  3. 湖池屋中部工場へは一本道
  4. 湖池屋GOGO!ファクトリー 湖池屋中部工場
  5. 関係する記事一覧
  6. 参考になったサイト

駒野工業団地の予定地



駒野工業団地の写真
(駒野工業団地)

今回湖池屋中部工場が建設されるのはこちらです

揖斐川と合流する津屋川沿いの土地であり、当初は別の企業さんが誘致に乗って工場を建設する予定だったのですが、うまくいかず建設を断念することもありました。


しかし、2014年に建設予定だった東海環状自動車道の海津PAにスマートICの建設が許可されました。
その後、東海環状自動車道の工事に合わせて2020年頃から、工業団地の計画が順調に進むようになってきました。




現在の周辺にある建物



ジーテクト 中部工場の写真
(ジーテクト 中部工場)

自動車部品関係の企業さんでもあるジーテクトさんが、すでに工事を進めています。


ジーテクトさんの西側に湖池屋中部工場が建設されます
さらに湖池屋中部工場の予定地の西側に行くと



ムネカタ岐阜ファクトリーの写真
(ムネカタ岐阜ファクトリー)

ムネカタ岐阜ファクトリーがあり、周囲は工場に囲まれています。

ムネカタさんの工場内には、さらにミツウロコグループさんのミツウロコビバレッジがありまして、ミツウロコさんは岐阜養老の水という名前でミネラルウォーターを売り出しています。



湖池屋中部工場へは一本道



湖池屋中部工場への地図の写真
(湖池屋中部工場への地図)

湖池屋中部工場が完成すると、一般のお客さんが湖池屋GOGO!ファクトリーに行くには、国道258号から一本道でしか行くことができません。



湖池屋GOGO!ファクトリー予定地の写真
(湖池屋GOGO!ファクトリー予定地)

あの病気も収まり、少しずつ湖池屋GOGO!ファクトリーのような工場見学施設にも賑わいが戻ってきています。


岐阜県西濃地方は、こういう施設が少ないため、工場見学ができる観光地が増えることで、また賑わいが戻ってくるといいですね。


今楽しみにしている施設の1つである湖池屋GOGO!ファクトリーなのでした。


湖池屋GOGO!ファクトリー 湖池屋中部工場

住所: 岐阜県海津市南濃町庭田827-11
地図:→湖池屋GOGO!ファクトリー 湖池屋中部工場の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.56.7 東経:136.35.32.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.45.1 東経:136.35.42.5

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

湖池屋の記事一覧

参考になったサイト

この記事についてフィードバッグ

「湖池屋中部工場がもうすぐ着工!湖池屋GOGO!ファクトリーで海津市に新しい観光地誕生」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス