2019年09月12日 (木) 07時00分 発行 No.9407号

小川港魚河岸食堂へ家族と海の幸食べに行ってきました

48
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年09月12日 07:08
筆者:
以前も1人でこっそり朝ごはんにマグロ漬け丼を食べに行ったのですが、手軽に食べられる食堂なのです。

今回家族みんなで、小川港魚河岸食堂さんへ海の幸。生物が苦手な息子はその他の料理を食べに来ました。



目次

  1. 小川港魚河岸食堂
  2. いっぱい食べましたよ
  3. 店名:小川港魚河岸食堂
  4. 関係する記事一覧

小川港魚河岸食堂



小川港魚河岸食堂の写真
(小川港魚河岸食堂)

もともとは観光客向けの飲食店ではなく。

どちらかといえば、近辺の漁港や施設で働く人。
漁師さん。
向けの食堂だったと聞いています。

でも、一般の人にも食べられるように、してある食堂だそうです。



メニューの写真
(メニュー)

海鮮丼のお店っていえば、こういうメニューの貼り方定番ですよね。
みんなで何食べよう?!って思いつつ…。


私も、またマグロ漬け丼を食べる気満々でしたのです。



食券を購入。
そのままカウンターのおばちゃんの元へ。

番号札が渡されますので、そのまま番号が呼ばれるまで待ちます。
賑わっている日は、本当番号が聞こえづらいので、ご注意ください。




いっぱい食べましたよ



まぐろのたたき丼の写真
(まぐろのたたき丼)

嫁さんと娘は、まぐろのたたきにハマっていてですね。
まぐろのたたき丼を注文。

酢飯と白飯から選べます。



ラーメンの写真
(ラーメン)

生物が苦手な息子は、大好きな麺類から、ラーメンをチョイス。
醤油スープの本当、毎日働いている人向けのメニューですね。

麺ももちもち、結構美味しかったですよ。



釜揚げしらす丼の写真
(釜揚げしらす丼)

直前になって、釜揚げしらす丼に変更した私。
実はその後取りに行っていたら、いくらが、子どもに取られていたと言う…。


しらす丼の写真
(しらす丼)

ふわっふわの釜揚げしらすはですね。
本当鰹節とごはんで、最強コンビニパワーアップです。




料理で美味しい物ばかりでしたのいで、パンチのあるものではなく、しらす堪能しつつ…。


桜えびのかき揚げの写真
(桜えびのかき揚げ)

桜えびのかき揚げも単品で注文。
丼とさほど変わらない価格だったので、ちょっとびっくりですが…。


サクサクっと美味しい桜えび。
これは今まで食べた桜えびの中で、一番美味しかったかもです。

実は自分と嫁さんしか食べないって思っていたら、子ども達にも大人気でね。
すごい勢いでなくなっていきました。


ということで、海鮮丼が苦手って言う人にも、一般的な食事ができる、海鮮丼も楽しめる食事で、家族みんな楽しんできました。

ごちそう様でした。

店名:小川港魚河岸食堂

住所: 静岡県焼津市小川3392-9
地図:→小川港魚河岸食堂の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.51.03.4 東経:138.19.33.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.50.51.5 東経:138.19.44.8
マップコード:25 039 644*1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

小川港魚河岸食堂の記事一覧

港の人達も利用!小川港魚河岸食堂にてマグロ丼食べてみました
2016年8月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「小川港魚河岸食堂へ家族と海の幸食べに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス