2021年09月10日 (金) 07時00分 発行 No.10140号

ノブレスパルクにバロー袋井南店が10月下旬オープン予定!予定地を見に行ってきました

249
記録最終編集:2021年09月10日 23:41
筆者:
岐阜県を代表するスーパーマーケットと言えば、やっぱり「バロー」で間違い無いと思います。そんなバローさんは、西は大阪府、東は静岡県・山梨県まで店舗を広げています。

2022年の下期はアフターコロナと言われる時代になるのか?!上期で止まっていた経済活動が少しは動く気配です。


目次

  1. 袋井駅南区整理事業
  2. ノブレスパルクの様子とテナントさん
  3. 一足先にスターバックスさんがオープンします
  4. ノブレスパルク

袋井駅南区整理事業



ノブレスパルクの予定地の写真
(ノブレスパルクの予定地)

2017年~2018年に動き出した計画です。

まさか1年後の末に中国から…。とは誰も予想していなかった時代ですが、袋井駅南田端商地区土地区画整理事業において、静岡総合不動産さんが業務代行業者に指定され商業施設が開発される事になりました。

予定地は↑の地図のポイントとなっております。


当初のプランではオープンモールの2階建てのように見えるのですが現地に行くと…。



ノブレスパルクの様子とテナントさん



ノブレスパルクの写真
(ノブレスパルク)

こちらはホームセンターのコーナンさんの予定地でしょうか?



スーパーマーマーケットバローの写真
(スーパーマーマーケットバロー)

バローさんの店舗も見えます。
さらにペットショップやはま寿司さんも出店される予定だとか…。


スギ薬局グループの写真
(スギ薬局グループ)

さらにスギ薬局グループさんも出店予定です。




一足先にスターバックスさんがオープンします



スターバックスの写真
(スターバックス)

ちなみにお先にスターバックスさんがオープン予定となっており、9月25日となっております。
袋井駅から徒歩3分のところですからね。

時間の合間にスタバで飲んじゃう事も出来ますね。


袋井駅の場合北口側がメインの商店街と言う雰囲気を作っていますが、こういう区画整理された商業区画は無く。
袋井市にも計画的な商用施設ゾーンができる事で、さらに活発化すれば嬉しい限りですね。


ちなみに現在わかるオープン情報としては

・はま寿司さんは10月下旬オープン
・バローさんは11月下旬オープンと

求人募集のページにて公開しております。

これも一気にオープンして蜜にならない対策をとられているかもですね。



当初の2階建ての屋上駐車場まで完備したモール型とはかけ離れた郊外型の商業施設となりますが、現実的にはやっぱりこうなのかな?

と次の時代に突入して欲しい限りですね。



バローさんがオープンすると聞いて、思わず駆けつけてみました。

ノブレスパルク

住所: 静岡県袋井市高尾3000
地図:→ノブレスパルクの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.44.18.4 東経:137.55.30.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.44.06.5 東経:137.55.41.3
マップコード:169 246 191*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ノブレスパルクの記事一覧

袋井市のノブレスパルクにスーパーマーケットバロー袋井南店オープン行ってきました
2021年11月28日掲載
ノブレスパルクバロー袋井南店は11月26日いよいよオープンです
2021年11月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ノブレスパルクにバロー袋井南店が10月下旬オープン予定!予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス