2023年06月04日 (日) 07時00分 発行 No.10772号

ゼンショーが手掛ける24時間営業のラーメン店で朝ラーメンを食べてみました

753
熟成最終編集:2023年06月04日 07:06
筆者:
今やすき家でおなじみの牛丼チェーンだけではなく、色々な飲食店でもおなじみのゼンショーさんが運営している24時間ラーメンのお店があると聞いて、朝ラーメンを食べたくなり、行く事にしました。

今回はむしろ一時期に比べ店舗も減っているみたいなのですが、24時間を続ける伝丸袋井永楽店へ行ってみました。


目次

  1. すき家となか卯の朝定
  2. 伝丸に到着
  3. すき家に近い注文システム
  4. 白味噌らーめんを注文
  5. 伝丸袋井永楽店

すき家となか卯の朝定



すき家の朝メニューの写真
(すき家の朝メニュー)

すき家と言えば、200円台から食べられるたまかけ朝食が話題でもありますが…。
私も何度もお世話になった事があります。

気持ち白米だけ、もう少し改善してほしいな!と思う事はありますが、味噌汁もたまごも大好きな朝ごはんのメニューでもあります。


なか卯の朝定の写真
(なか卯の朝定)

あと同じグループ企業のなか卯さんも、同様に低価格で食べられる朝定が、ある意味人気でもあります。

今回はこれらの店舗の朝定ではなく、ゼンショーグループのもう一つのブランド、伝丸の朝ラーメンに注目したいと思います。




伝丸に到着



伝丸袋井永楽店の写真
(伝丸袋井永楽店)

建物の見た瞬間。
地元にも数店舗あったラーメン店を思い出しました。




お向かいには…。


なか卯の写真
(なか卯)

なか卯さんも出店していました。

しかも、面白い事にですね。
朝の時間帯…。


なか卯さんの方が営業していなく、営業開始はお昼前から…。
伝丸袋井永楽店さんのラーメン店の方が24時間営業なのですよ…。



すき家に近い注文システム



タブレットの写真
(タブレット)

注文システムはすき家と同じですね。

席にタブレットがあるので、各自座って注文する仕組みです。
メニューは

1.白味噌
2.赤味噌
3.濃厚味噌
4.その他

と言う感じで、味噌ラーメンがベース。

朝ごはんの時間帯限定のメニューはありませんでした。



白味噌らーめんを注文



白味噌らーめんの写真
(白味噌らーめん)

今回はこちらの白味噌らーめんを注文しました。
あと、温玉付きですね。

たまごはやっぱり必需品です。


ちなみに店内には、私の他に3名が来店しており、味噌ラーメンやつけ麺の類を注文していました。


朝ラーメンは何度も経験があります…

スープの写真
(スープ)

スープは白味噌なんだけど、鶏ガラの出汁もしっかり出ていて美味しかったです。
げんこつもしっかり煮込まれたブイヨンスープと言う類のスープだそうです。



麺の様子の写真
(麺の様子)

麺は中太に近い軽いウエーブのある麺です。
結構美味しい。


と朝メニューでは無いのですが、ペロッと食べてしまいました。


朝からラーメンを食べる時注意する点はカロリーと塩分のとりすぎですね。
その後のバランスで気をつければ問題が無いかと思うのですが、静岡県と言えば朝ラーメンが話題の地域。

そんな地域にて、24時間営業を続けているゼンショーさんの伝丸に行って食べてみました。
ごちそう様でした。

伝丸袋井永楽店

住所: 静岡県袋井市永楽町299-3
地図:→伝丸袋井永楽店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.45.00.8 東経:137.55.20.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.44.48.9 東経:137.55.31.7
マップコード:169 276 541*34

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ラーメンの記事一覧

らぁ麺 トイロで朝ラーメンを食べてみました!トイロの朝が朝から素敵だった!
2022年6月18日掲載
近江ちゃんぽんって朝から食べられるお店が無いの?!唯一あったちゃんぽん亭総本家土山SA店で朝ラーメン食べてみました
2022年5月5日掲載
24時間全国のラーメンが食べられる!内津峠PA(下り)のカップ麺市場で朝ラーメンを食べてみました
2022年5月3日掲載
朝ラーメンでラーメン横綱!刈谷ハイウエイオアシスで京都ラーメンと言う贅沢品を食べてみました
2022年4月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ゼンショーが手掛ける24時間営業のラーメン店で朝ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス