2022年06月18日 (土) 07時00分 発行 No.10421号

らぁ麺 トイロで朝ラーメンを食べてみました!トイロの朝が朝から素敵だった!

377
記録最終編集:2022年06月18日 07:12
筆者:
最近増えているのか、朝から営業をしているラーメン屋さん。いわゆる朝ラーメンのお店がちょくちょく聞くようになりました。

今回もそんな長野県安曇野市で、朝ごはんを探していたら、朝ラーメンをやっているお店。しかも、少し変わったメニューがあるとの事で食べてみました。


目次

  1. らぁ麺 トイロさんはここ!
  2. 朝ラーは午前7時から10時まで
  3. トイロの朝
  4. 同じスープなのに性格の変わる美味しい一品
  5. らぁ麺 トイロ

らぁ麺 トイロさんはここ!



らぁ麺 トイロの写真
(らぁ麺 トイロ)

お店の位置はこちらですね。

安曇野市からさらに北上すると、長野市方面に行くのか、白馬村方面から糸魚川方面に行くのか、分かれるポイントがあり、白馬村方面に別れた直後の所です。


らぁ麺 トイロの写真
(らぁ麺 トイロ)

こちらのお店があります。

GoogleMapsなどの評判も高く。
向かってみました。




朝ラーは午前7時から10時まで



券売機の写真
(券売機)

いろいろなメニューがある中、朝の時間帯は

1.朝ラー 600円
2.トイロの朝 550円

こちらの2つのメニューが朝限定となっています。

今回はこちらのトイロの朝と言うメニューを注文します。



トイロの朝



トイロの朝の写真
(トイロの朝)

こちらですね。

セットメニューになっていてですね。

1.半ラーメン
2.ごはん

の組み合わせとなっていますが、ラーメンのお汁をそのままごはんいかけて、最後はお茶漬けにする仕組みとなっております。

1つで2つ美味しいメニューです。


朝ラーメンの写真
(朝ラーメン)

朝ラーメンは塩か味噌を選ぶことが出来るのですが、お茶漬けにするのなら、まずは塩スープの方が良いかなということで、塩をお願いしました。



同じスープなのに性格の変わる美味しい一品



半ラーメンの写真
(半ラーメン)

まずはラーメンを食べたのです。


朝にぴったりあっさりしたスープ。
もちもちの麺がすすりやすくて、本当さっぱりラーメンが朝にピッタリ美味しかったです。

半ラーメンがちょっと足りないくらい。




そこで今度は、ついきていた薬味をごはんい入れて、残ったスープをかけました。

お茶漬けの写真
(お茶漬け)

その瞬間です。



先程まで優しかったラーメンのスープが一変でして、ものすごく強調を始めてきたのです。

まじでご飯が旨い。
スープが牽引している感じで、スルスル食べてしまうのです。


これ…。
朝ラーメンでも最高だけど、飲みすぎた締めのラーメンにも最高じゃん!って思うばかりでね。



そうです。
気がついたらあっと言う間にお茶漬けもなくなってしまいました。

お腹にちょうどよく。
お腹持ちもいい感じです。

ラーメンだけではなく。
お茶漬けにも、またさらに美味しくなる秘策があり…。

素敵な朝ラーメンタイムでした。
朝ラーメンが、また素敵になるお店でした。


ご馳走様でした。

らぁ麺 トイロ

住所: 長野県安曇野市穂高北穂高2320-11
地図:→らぁ麺 トイロの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.21.18.3 東経:137.52.51.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.21.07.1 東経:137.53.02.2
マップコード:158 376 212*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

朝ラーメンの記事一覧

ゼンショーが手掛ける24時間営業のラーメン店で朝ラーメンを食べてみました
2023年6月4日掲載
近江ちゃんぽんって朝から食べられるお店が無いの?!唯一あったちゃんぽん亭総本家土山SA店で朝ラーメン食べてみました
2022年5月5日掲載
24時間全国のラーメンが食べられる!内津峠PA(下り)のカップ麺市場で朝ラーメンを食べてみました
2022年5月3日掲載
朝ラーメンでラーメン横綱!刈谷ハイウエイオアシスで京都ラーメンと言う贅沢品を食べてみました
2022年4月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「らぁ麺 トイロで朝ラーメンを食べてみました!トイロの朝が朝から素敵だった!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス