2022年05月03日 (火) 07時00分 発行 No.10375号

24時間全国のラーメンが食べられる!内津峠PA(下り)のカップ麺市場で朝ラーメンを食べてみました

581
記録最終編集:2022年05月03日 07:08
筆者:
東京都と愛知県を結ぶ日本の大動脈の1つ、中央自動車道の愛知県側最後の休憩スポットとなる、内津峠PA(下り)に、カップ麺が食べられる無人売店があるとのことで、朝ラーメンを食べてみました。

こちらのパーキングエリアは、基本朝7時30分からの営業開始ということで、売店も営業していなく。深夜や早朝ご飯を食べるには唯一のスポットです。



目次

  1. 内津峠PA(下り)
  2. カップ麺市場
  3. 3分が待ち遠しい
  4. 残った物も。、。
  5. 内津峠PA (下り)

内津峠PA(下り)



内津峠パーキングエリアの写真
(内津峠パーキングエリア)

まず内津峠パーキングエリアの下り側。
名古屋方面に走る方で、最後のパーキングエリアですね。

こちら。
トラックなどの大型駐車場も多く、いわゆる朝荷降ろしの時間まで待機するトラックドライバーの方も多いのがポイントです。


カップ麺市場の写真
(カップ麺市場)

そして、売店やレストランの方は、シャッターが閉められ入ることが出来ないのですが、こちらのカップ麺市場だけは24時間入ることができます。



カップ麺市場



カップ麺市場の写真
(カップ麺市場)

北海道のご当地ラーメンから沖縄までしっかり揃っています。


品のラインナップは変わってしまうことがあるかと思います。
また、最近はスーパーマーケットのバイヤーさんもがんばっていらっしゃるのか、その地域だけのラーメンでも、普通に手に入ることが出来るようになり…。

ちょっと見た事があるかな?というカップ麺が多いのも事実です。



味噌バターラーメンの写真
(味噌バターラーメン)

今回は人気No.1の北海道味噌バター味に挑戦です。

確か1~2回くらい食べたことがあるはず。



カップ麺市場の中は、椅子とテーブルがあって、そのまま店内でラーメンを食べることもできます。

お湯の写真
(お湯)

もちろんお湯の提供もありますので、そのまま食べられますね。


実際にラーメンを食べていたら、他のお客様もやってきましたが、トラックドライバーさんだったみたいで、そのままお湯を入れたら、車内に戻っていきました。



3分が待ち遠しい



3分待ちの写真
(3分待ち)

ラーメン以外にもドリンクの自動販売機もありますので、準備万端ですね。


流石にタイマーまでは無かったのですが、スマホなどで、適当に3分待てばOK.



味噌バターラーメンの写真
(味噌バターラーメン)

やっぱり味噌バターラーメンうまいっす。
っていいつつ…。

最近カップ麺も食べていなかったので、本当に美味しかったです。



残った物も。、。



スープの写真
(スープ)

残った具材やスープ・麺などもそのまま回収出来る所があるので、ちゃんとスープを回収してもらい。
ゴミ箱へポイですね。


しっかりカップ麺を楽しむことが出来ました。

こういう24時間営業のお店も良いですね。

ごちそう様でした。



内津峠PA (下り)

住所: 愛知県春日井市西尾町字白川1007-17
地図:→内津峠PA (下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.58.4 東経:137.02.36.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.46.8 東経:137.02.46.9
マップコード:500 275 496*40

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

無人売店の記事一覧

岐阜地区出店!コストコ再販店のミニトコ本巣店は12月オープン予定です
2023年12月3日掲載
ひろしげ 高原生食パン花里店の食パンを食べてみました!24時間無人販売されているお店です
2023年7月2日掲載
本家白川けいちゃんの無人直売所で鶏ちゃんを食べてみました
2022年10月1日掲載
安部商店のパンを食べてみました!養老町にある24時間の無人販売店です.
2022年4月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「24時間全国のラーメンが食べられる!内津峠PA(下り)のカップ麺市場で朝ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス