2023年04月13日 (木) 07時00分 発行 No.10720号

オークワ春日井店オープン行ってきました!衣類も売ってる食のテーマパークだった

3650
記録最終編集:2023年04月13日 08:49
筆者:
4月12日愛知県春日井市に新しくオークワさんの新店舗、 オークワ春日井店がオープンしました。今回はオープン後から到着しましたので、渋滞に巻き込まれて向かいました。

やっぱり中央本線と庄内川の間が、混雑しており、大人気のオープンでもありました。


目次

  1. オークワ春日井店の品揃え
  2. 奥側壁面に充実する生鮮食品
  3. 専門的なコーナーも充実
  4. 大人気のオープン
  5. オークワ 春日井店

オークワ春日井店の品揃え



オークワ春日井店の写真
(オークワ春日井店)

まずですね。
オークワ春日井店はですね。

最近のオークワさんがやっている売り場の、メイン入り口に、お惣菜を束ねる売り場になっており、一番奥側の壁面に、

・野菜
・水産
・精肉

を並べるスーパーマーケットになっておりました。

また、建物の西側に、衣類のコーナーもあり、岐阜県美濃市にあるザ・ビッグ美濃みたいに、出入り口の無い、食品コーナーから行き来できる売り場があります。

そこにオークワさんの衣類コーナーが充実していました。

なので、スーパーマーケットではなく。
でも、スーパーセンターでもなく。

衣類を扱うオークワなんだと思います。



駐輪場の写真
(駐輪場)

ちなみに衣類売り場の正面にも、屋根付きの駐輪場も完備しています。
これ便利ですね。



奥側壁面に充実する生鮮食品



近年はドラッグストアの食品化も進んでおり、生鮮食品や本格的な惣菜は今スーパーマーケットが勝っている所ですね。


お魚コーナーの写真
(お魚コーナー)

トロ箱って言う1,000円パック売りをしておりまして、1パック1000円。
お得ですよね。

シマダイとか入っているお魚もありますが、売り子の人もわかっていない魚も売っていたり、さすが海の地域のスーパーマーケットさんだけあって、海の幸も豊富ですね。



初日の特売の写真
(初日の特売)

初日の特売として、やっぱりイチゴが大人気でした。
岐阜県のイチゴと熊本県のイチゴが並んでいましたよ。


井田商店の写真
(井田商店)

オークワさんの出身としては、和歌山県。
和歌山で有名なラーメン店、和歌山ラーメンなども並んでいたのですね。

井田商店買おうかな?と悩んだのですが、色々買いすぎてしまい、売り場でお別れしてきました。



専門的なコーナーも充実



プロも愛用するお菓子材料の写真
(プロも愛用するお菓子材料)

お菓子のプロの人たちも愛用するお菓子の材料も豊富に揃っており、地方のスーパーマーケットにて、こんなに充実した売り場は見た事無いくらいです。

かなりの品数となっておりました。

また、お惣菜もですね。
専属シェフ考案と言うお惣菜も並んで居てですね。


専門的な人にも納得してもらえる品揃えと言う魅力がありました。



大人気のオープン



食材の購入の写真
(食材の購入)

こちらは日々の食材ですね。
たくさん並んで居て、本当にたくさんお買い物することができました。



各種野菜の写真
(各種野菜)

さつまいもやトマトなどもこんな風に箱買いしたくなるくらい、お値打ちになっておりました。


オークワさんの新しいお店も、かなり変化があってね。
日々進歩しているスーパーマーケットは、また見ていて楽しいものがありました。



オークワさんの場合、ポイントカードは、オーカードだけではなく。
また、dポイントにも対応しております。

我々のサービスはこれだ!と1つを提案するのではなく、お客さんの都合にも合わせている所が嬉しいですね。

オークワ 春日井店

住所: 愛知県春日井市熊野町1564番地
地図:→オークワ 春日井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.14.52.9 東経:137.00.10.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.14.41.3 東経:137.00.21.5
マップコード:30 870 351*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ春日井の記事一覧

オークワ春日井店は完成しいよいよ4月12日オープンです
2023年4月1日掲載
オークワ春日井店では大きな建物ともう1つの建物が見えてきました
2023年1月18日掲載
(仮称)オークワ春日井店予定地ではもうすぐ建物が見えてきます
2022年11月2日掲載
(仮称)オークワ春日井店予定地では計画通り工事が始まりました
2022年8月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「オークワ春日井店オープン行ってきました!衣類も売ってる食のテーマパークだった」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス