2023年12月03日 (日) 07時00分 発行 No.10963号

岐阜地区出店!コストコ再販店のミニトコ本巣店は12月オープン予定です

2392
熟成最終編集:2023年12月03日 09:44
筆者:
筆者自身もコストコ会員で、今まで特に意識していなかったのですが、岐阜県では現在可児市に、コストコの商品を再販するお店があるそうです。

そんな中、岐阜地区にもいよいよコストコ再販店であるミニトコ本巣店さんがオープンするそうなので、確認してみました。


追記:2023-12-03
岐阜地区にはすでに再販店があったみたいです。初を消しました。
また、フッター位置に注意点も加えてあります。




目次

  1. コストコ再販品?
  2. 岐阜地区出店
  3. お店は24時間営業みたいです
  4. オープンは近日予定との事です
  5. ミニトコ本巣店
  6. コストコ再販商品での注意点

コストコ再販品?



コストコの商品は卸売という扱いになっており、再販することが可能です。
可能だけど、日本では色々消費者を守る法律もあるので、そういった範囲では、新しい商売として注目されているのが、コストコ再販店です。

岐阜県の場合、現在、岐阜県可児市。2023年夏に各務原市にオープンと告知したまま、Instagramの更新が止まっているお店も見受けられます。

各務原市のお店は、ロッカーを使った無人売店のシステムみたいですが、その後のお店の住所の告知やInstagramの更新がなく。
うまく行かなかったのかも?(もし、分かる方いらっしゃったら筆者まで教えて下さい)


その他岐阜県のスーパーマーケットでもコストコ商品の再販を実施しています。そちらは下記記事にしてありますので、ぜひご覧ください。

コストコ商品が再販されてる!会員登録しなくても購入できる岐阜の再販店行ってきました




岐阜地区出店



話しを本題に戻します。
今回岐阜県本巣市に新しくコストコ再販店のお店ができるそうなので、確認してみました。


ミニトコ本巣店地図の写真
(ミニトコ本巣店の地図)

地図で確認すると、店舗は国道303号の角にあるのですが、実際は303号沿いではありません。


ミニトコ本巣店の写真
(ミニトコ本巣店)

西に一本入った樽見鉄道の線路沿いにお店があります。
以前はタミヤの模型店のマークがあったので、ホビーショップだった所みたいです。




お店は24時間営業みたいです



ミニトコ本巣店の写真
(ミニトコ本巣店)

お店はこちらですね。
コストコっぽいデザインの看板となっております。


そして、コストコ会員でなくても購入ができる「年会費無料!」というキャッチコピー。
さらに24時間営業というキャッチコピーもあります。


この文面から、24時間無人売店の可能性が高そうですね。
コストコ会員でなくても購入可能とはいえ、そこまで付加価値をつけた価格にはできなく、少しでもコストを抑える為の秘策も用意しているみたいです。



オープンは近日予定との事です



ミニトコ本巣店の写真
(ミニトコ本巣店)

情報源がここまでとなっており、近日オープン予定となっております。
店内にも物など備品の様子が見られ、オープンする準備が整っているみたいです。


実際わかる範囲としては

・公式のInstagramアカウントと思われるアカウントがあるのですが、投稿ゼロ
 紹介欄には「オープン日等の詳細を案内」との事です。

・店舗では近日オープンと告知

・GoogleMapsには登録済み。「開業日: 12月」と登録されています。


岐阜県でスーパーマーケットが、再販キャンペーンを実施しており、再販専門店というのはなかなか増えていません。
そういった意味で岐阜地区に出店のミニトコ本巣店さんの動きが気になるばかりです。


オープンまで待てない注目店ですね。

ミニトコ本巣店

住所: 岐阜県本巣市2049−1
地図:→ミニトコ本巣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.17.4 東経:136.40.30.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.05.9 東経:136.40.41.2
マップコード:28 666 161*24



コストコ再販商品での注意点



再販業者の購入の写真
(再販業者の購入)


この記事で触れられているコストコの商品再販は、コストコ自身ではなく独立した事業者によって行われています。

店内で異常なほどカートを押して買い物している人がいると、そんな事業者の可能性が高いです。
これらの事業者はコストコから大量購入し、再販売しています。


商品の品質保証はコストコが行いますが、再販される際の保存状況などは再販業者の責任となりますので、再販商品を購入する際は注意が必要です。

再販商品を購入される際は、商品ラベルを確認し、適切に保管されているのか、賞味期限などをしっかり確認ください。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコの記事一覧

フレンドマート八日市妙法寺店がコストコ東近江倉庫の目の前に出店!相乗効果を狙う作戦か?
2024年5月18日掲載
コストコ東近江倉庫店は2024年8月オープン!滋賀県の人今入会が絶対お得な理由
2024年5月4日掲載
【速報】平和堂がコストコの目の前にフレンドマート八日市妙法寺店を出店予定
2024年4月23日掲載
岐阜市に出来たNECOS(ネコス)!センスの違うコストコ再販店で面白い展開になりそう
2024年3月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜地区出店!コストコ再販店のミニトコ本巣店は12月オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス