2022年04月03日 (日) 07時00分 発行 No.10345号

朝ラーメンでラーメン横綱!刈谷ハイウエイオアシスで京都ラーメンと言う贅沢品を食べてみました

1562
記録最終編集:2022年04月04日 11:07
筆者:
ラーメンやカレー!食べすぎると塩分・脂質のとりすぎになることはわかっているのですが、辞められない?!そんなことは無いのかもしれませんが…。

10日近い隔離期間において、ラーメンを食べることがほぼ無く。隔離期間開放のタイミングにて、念願のこれ朝ラーメンで食べてみました。


目次

  1. 刈谷ハイウエイオアシス
  2. ねぎが大好きなのです
  3. ねぎダグラーメンが好物
  4. ラーメン横綱 刈谷オアシス店

刈谷ハイウエイオアシス



刈谷ハイウエイオアシスの写真
(刈谷ハイウエイオアシス)

こちらですね。

上側パーキングエリアと下り側のパーキングエリアの中間にあるのが、ハイウエイオアシスで、この周辺だけで3箇所も商業施設が並ぶエリアとなっているのですが、やっぱり真ん中の刈谷ハイウエイオアシスが一番充実。

コアな飲食店はパーキングエリアの方が面白そうなのですけどね。



ラーメン横綱の写真
(ラーメン横綱)

あの…。
本当…。


体調が悪い時はお粥。体調が良くなってきても外出ができないので、この手のメニューを食べることができなく。
ず~~~っと、食べたい。手軽に食べられる物で、食べたいって思っていたのが、刈谷のラーメン横綱なのです。



という事で、先日朝ごはんの時間に行ってきました。

来店時はまだマンボウの期間中です。
朝7時から営業をしています。あの病気が無かった頃は、24時間だったような記憶があります。



ねぎが大好きなのです



ねぎ盛り放題の写真
(ねぎ盛り放題)

もう私。

ねぎが大好きでしてね。

白髪ねぎでも、青ネギでもどっちもカモーン!って感じなので、ラーメン横綱に来るとついついもりもりちゃうんです。


そうじゃないと塩分の排出にも関わってきますからね。


最近中華料理の本場、中国の人は何故、ベースの中華料理を頻繁に食べて、大丈夫なんだろう?って疑問に思って、ネットでググると…。

だいたいでてくるのは、中国の人は、とにかくお茶を飲むと。

aliexpressでも水筒は本当に色々な物があって、結構自分も購入しちゃってますが、日本人より水分はとっているみたいですね。



ねぎダグラーメンが好物



ラーメン横綱の写真
(ラーメン横綱)

正直な話スープとねぎだけで十分みたいな。

それじゃ栄養バランスおかしくなるので、スープねぎとごはんでも良いけど…。


今回はタンパク質補給で味玉もつけています。


スープの写真
(スープ)

この豚骨醤油ベースのスープがですね。

本当。
もう飲みたかった!と言っちゃあれですけど、隔離期間中。
もう夢にも出てくるくらい。


ストレート麺の写真
(ストレート麺)

低加水麺のこのなんともすすり具合が素敵でね。


いや。
ねぎと絡むのも最高。


ねぎの写真
(ねぎ)

締めにスープの飲みすぎはいけません。
でも、ねぎ食べているだけだから…。

と言い聞かせ!

スープダクのねぎで、スープをこっそりすすり。


久々の贅沢な食べ物を食べてしまいました。
京都ラーメンは、本当どちらのお店も魅力的なパワーがありますね。


ごちそうさまでした。

ラーメン横綱 刈谷オアシス店

住所: 愛知県刈谷市東境町吉野55
地図:→ラーメン横綱 刈谷オアシス店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.02.26.3 東経:137.02.55.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.14.6 東経:137.03.06.3
マップコード:17 741 426*84

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

ラー麺ずんどう屋大垣店がオープン! 姫路濃厚とんこつを堪能してみた
2024年5月31日掲載
家系ラーメンとは?初めて横浜家系「町田商店」を食べてみたら家族向け店舗だった
2024年5月26日掲載
ラー麺ずんどう屋大垣店は5月31日オープン!調べてみるととんでもない企業でした
2024年4月29日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「朝ラーメンでラーメン横綱!刈谷ハイウエイオアシスで京都ラーメンと言う贅沢品を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス