2021年11月10日 (水) 07時00分 発行 No.10201号

小矢部市石動駅南地区のアルビス予定地では工事が始まりました

133
記録最終編集:2021年12月24日 21:34
筆者:
北陸新幹線により、あいの風とやま鉄道線に変わった図書館のある石動駅につきまして、石動駅の南側の開発をめぐり、アルビスさんがスーパーマーケットの出店を計画しております。

先日、石動駅近くまで行きましたので、小矢部市石動駅南地区の様子を見に行ってきました。


目次

  1. 石動駅の南口周辺の様子
  2. 工事の予定を確認
  3. 工事が見える所!
  4. アルビス 石道駅南エリア

石動駅の南口周辺の様子



石動駅の写真
(石動駅)

実は何度も石動駅へ訪れていたのですが、工事が始まらず。
でも、今回は違っていました…。

見えますが、大きな杭打機が登場しているのが…。



アルビス予定地の写真
(アルビス予定地)

杭打機とセメントの機械。
建設現場を見に行っているけど、まだまだ専門用語は全然分かっていません。

あまり専門用語ばかり使うと、理解出来ない人もおおいですし、生コン車を使わず現場でセメントを準備することが出来るマシ~ン



工事の予定を確認



現場の標識の写真
(現場の標識)

現場にありました標識を見ますと


1.小矢部市石動町店舗
2.小矢部市石動町造成工事

こちらの2つの工事を予定しています。

どちらも労災の期間は同じ期間になっており、2022年4月下旬となっております。


そこからお店のオープンは、GW前後になると思われます。



工事が見える所!



アルビス予定地の写真
(アルビス予定地)

こちらですね。

造成工事
外構工事?

雨水などの排水関係の工事にも見えますね。



アルビス予定地の写真
(アルビス予定地)

更に西側から見てみました。


奥側の駅側にアルビスが出来て、反対側が駐車場って感じでしょうか?
すぐ近くにあるアウトレットモールの近くにもアルビスさんが、郊外型のスーパーをオープンさせています。


着実に増えるアルビスさんですね。

アルビス 石道駅南エリア

住所: 富山県小矢部市石動
地図:→アルビス 石道駅南エリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.40.17.0 東経:136.51.54.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.40.06.0 東経:136.52.05.4
マップコード:122 614 155*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス石動の記事一覧

石動駅の眼の前!アルビスいするぎ駅店はもうすぐ完成です
2022年4月19日掲載
アルビスいするぎ駅店(小矢部石動店)予定地ではウエルシアとアルビスの店舗ができます
2022年1月17日掲載
アルビス石道店でしょうか小矢部市石動駅南地区の出店予定地を見に行ってきました
2021年4月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「小矢部市石動駅南地区のアルビス予定地では工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス