2025年5月8日掲載
発行 第10660号
[岐阜県]
羽島市で見つけたサンコーの110円おやつお好み焼き食べてみました

でも、時代の反映や店主さんの状況により、長続きし辛い問題もあってね。今回見つけたのは羽島市にて見つけました。
目次
スーパー三心丸の内店にありました

(お店の地図)
お店はこちらですね。
岐阜県羽島市のスーパー三心丸の内店の横にあります。焼き物のお店になっております。

(スーパー三心丸の内)
羽島市にあるお店ですが、羽島店の方は閉店してしまっています。
でも、丸の内店は程よくお客様がいらっしゃいますが、全盛期の頃は、日曜市など結構通った記憶があります。
店名がわかりません

(お店)
そんな三心さんの東側ですね。
こちらにお好み焼きやみたらし団子などを販売しているお店があるのですね。
お店のご主人さん達も、本当朝から作っていらっしゃって、平日の朝はやくからでも購入することができました。
110円お好み焼きを大量買い

(110円お好み焼き)
1個110円なのでね。
まさにおやつですよね。
家族みんなの分を買っちゃいました。

(この懐かしい包)
このアルミホイルと白色の紙で包まれた包も本当ね。
昔ながらの包でね。
100円お好み焼きなどの定番の包です。

110円お好み焼きはこちら

(110円お好み焼き)
こちらですね。
まさにキャベツ焼きに近い物だと思いますが、このお好みソースとキャベツのシャキシャキ感がたまらかったりします。

(直径12cm)
直径は約12cmくらいのお好み焼きです。

(お好み焼き)
こんな風に手元だけに巻いて、おやつ時間にもぐもぐ出来るのが嬉しいですよね!
子供には紅生姜が気に入らない子もいましたが、大人には楽しい時間だったりします。
また、チャンスがあったら、買いに行きたいおやつお好み焼きなのでした。
ご馳走様でした。
追記:2023年3月3日
店名が「サンコー」さんであること教えて貰いました。また、3月3日現在店主さんの体調により、お店をお休みされているそうです。
サンコー
住所: 岐阜県羽島市竹鼻町丸の内八丁目地図:→スーパー三心丸の内店のお隣にあるお店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:35.19.33.1 東経:136.41.41.7
日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.21.5 東経:136.41.52.3
マップコード:28 248 652*81
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

あわせて読みたい記事
新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「羽島市で見つけたサンコーの110円おやつお好み焼き食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
05月08日 07:00
05月08日 17:00
05月07日 07:00
05月05日 17:00
05月06日 07:00
04月27日 07:00
05月05日 07:00
05月03日 18:00
05月04日 07:00
03月22日 07:00
このページは何?
コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら
重要なことは下記リンクをご覧ください: