発行 第8859号

みんなで焼き焼きするのが楽しいね!お好み焼 道とん堀でお好み焼き食べてきました

53
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください
筆者:
みんなで焼き焼きするのが楽しいね!お好み焼 道とん堀でお好み焼き食べてきました
今や日本最大のお好み焼きチェーン店まで成長した、お好み焼 道とん堀さん。岐阜県にも10年ほど前から続々店舗が増えだしていき、今では結構見るようになりましたね。

そんなお好み焼 道とん堀さんで、久々に行ってきました。


目次

  1. お好み焼 道とん堀 大垣店
  2. 注文はメガサイズ
  3. 初もんじゃ
  4. お好み焼 道とん堀 大垣店
  5. あわせて読みたい記事

お好み焼 道とん堀 大垣店



お好み焼 道とん堀 大垣店の写真
(お好み焼 道とん堀 大垣店)

大垣市にオープンして、すでに10年近く。

大阪の大きなお好み焼きも、小さい喫茶店みたいなお好み焼き屋さんでも食べたことがありますが、意外とお店の人が焼くお店が多かったりね。


お好み焼 道とん堀さんは、自分でやきやきして楽しむお店でもあり、子供たちにお好み焼きを焼く経験や、もんじゃ焼きを食べさせてみたいって考えから、行ってきました。




注文はメガサイズ



お好み焼 道とん堀のメニューの写真
(お好み焼 道とん堀のメニュー)

メガサイズのお好み焼き1枚ともんじゃ焼きを注文してみましたよ。



お好み焼きのたねの写真
(お好み焼きのたね)

こんな感じでテーブルに運ばれてきます。

本当昔ながらのスタイルですよね。
大垣市でも駅前商店街が当たり前のようにお客さんが集まっていた頃、お好み焼きさんで焼き焼きした思い出が浮かびます。



メガお好み焼きの写真
(メガお好み焼き)

見てくださいよ。
メガお好み焼きなんて、この厚切りの豚バラ肉が3枚も入っています。

凄いボリュームになりそう…。



お好み焼きの写真
(お好み焼き)

無事に娘にお好み焼きをひっくり返し!を挑戦してみましたが、無事に成功。

ソースとマヨネーズをかけて完成です。
あと青のりとかか鰹節とかもいいですよね。


自分たちの好みで作れる所がお好み焼きのいい所。




初もんじゃ



もんじゃ焼きの写真
(もんじゃ焼き)

お次はもんじゃ焼きですね。

海鮮もんじゃなのですけど、本当見た目が見たことない食べ物なのでね。


小さいハケで少しずつつまんで、おこげを軽く作って食べる。
また、微妙におこげが美味しいですよね。


ってことでこちらも子供に食べさせて見ました所、美味しい美味しいと大絶賛していました。

ダシと粉物の味が美味しいのでしょうね。



おかわりを注文。

パリパリ麺もんじゃ焼きの写真
(パリパリ麺もんじゃ焼き)

今度はパリパリ麺もんじゃ焼きです。
パリパリ麺=ベビースターみたいなのをふりかけて完成です。



やっぱりお好み焼きは共食文化を楽しめるものでしてね。

美味しく頂いて、食べ物を色々アレンジ、美味しかったです。
ごちそう様でした。

お好み焼 道とん堀 大垣店

住所: 岐阜県大垣市安井町3-24-1
地図:→お好み焼 道とん堀 大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.19.9 東経:136.37.50.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.08.3 東経:136.38.01.0
マップコード:28 361 241*85
時間:11:00~24:00 (LO23時)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「みんなで焼き焼きするのが楽しいね!お好み焼 道とん堀でお好み焼き食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス