2018年05月26日 (土) 07時00分 発行 No.8859号

みんなで焼き焼きするのが楽しいね!お好み焼 道とん堀でお好み焼き食べてきました

47
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年05月26日 07:19
筆者:
今や日本最大のお好み焼きチェーン店まで成長した、お好み焼 道とん堀さん。岐阜県にも10年ほど前から続々店舗が増えだしていき、今では結構見るようになりましたね。

そんなお好み焼 道とん堀さんで、久々に行ってきました。


目次

  1. お好み焼 道とん堀 大垣店
  2. 注文はメガサイズ
  3. 初もんじゃ
  4. お好み焼 道とん堀 大垣店

お好み焼 道とん堀 大垣店



お好み焼 道とん堀 大垣店の写真
(お好み焼 道とん堀 大垣店)

大垣市にオープンして、すでに10年近く。

大阪の大きなお好み焼きも、小さい喫茶店みたいなお好み焼き屋さんでも食べたことがありますが、意外とお店の人が焼くお店が多かったりね。


お好み焼 道とん堀さんは、自分でやきやきして楽しむお店でもあり、子供たちにお好み焼きを焼く経験や、もんじゃ焼きを食べさせてみたいって考えから、行ってきました。




注文はメガサイズ



お好み焼 道とん堀のメニューの写真
(お好み焼 道とん堀のメニュー)

メガサイズのお好み焼き1枚ともんじゃ焼きを注文してみましたよ。



お好み焼きのたねの写真
(お好み焼きのたね)

こんな感じでテーブルに運ばれてきます。

本当昔ながらのスタイルですよね。
大垣市でも駅前商店街が当たり前のようにお客さんが集まっていた頃、お好み焼きさんで焼き焼きした思い出が浮かびます。



メガお好み焼きの写真
(メガお好み焼き)

見てくださいよ。
メガお好み焼きなんて、この厚切りの豚バラ肉が3枚も入っています。

凄いボリュームになりそう…。



お好み焼きの写真
(お好み焼き)

無事に娘にお好み焼きをひっくり返し!を挑戦してみましたが、無事に成功。

ソースとマヨネーズをかけて完成です。
あと青のりとかか鰹節とかもいいですよね。


自分たちの好みで作れる所がお好み焼きのいい所。




初もんじゃ



もんじゃ焼きの写真
(もんじゃ焼き)

お次はもんじゃ焼きですね。

海鮮もんじゃなのですけど、本当見た目が見たことない食べ物なのでね。


小さいハケで少しずつつまんで、おこげを軽く作って食べる。
また、微妙におこげが美味しいですよね。


ってことでこちらも子供に食べさせて見ました所、美味しい美味しいと大絶賛していました。

ダシと粉物の味が美味しいのでしょうね。



おかわりを注文。

パリパリ麺もんじゃ焼きの写真
(パリパリ麺もんじゃ焼き)

今度はパリパリ麺もんじゃ焼きです。
パリパリ麺=ベビースターみたいなのをふりかけて完成です。



やっぱりお好み焼きは共食文化を楽しめるものでしてね。

美味しく頂いて、食べ物を色々アレンジ、美味しかったです。
ごちそう様でした。

お好み焼 道とん堀 大垣店

住所: 岐阜県大垣市安井町3-24-1
地図:→お好み焼 道とん堀 大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.19.9 東経:136.37.50.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.08.3 東経:136.38.01.0
マップコード:28 361 241*85
時間:11:00~24:00 (LO23時)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

お好み焼きの記事一覧

羽島市で見つけたサンコーの110円おやつお好み焼き食べてみました
2023年2月12日掲載
羽島ダンゴ本社工場の直営店!たぬきのお店でお好み焼きとみたらし団子食べてみました
2020年12月22日掲載
一宮市の110円お好み焼きのうまいや本店食べてみました
2015年8月16日掲載
美濃加茂市の「おばあちゃんのたこ焼き」にて100円お好み焼き食べてみました
2015年2月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「みんなで焼き焼きするのが楽しいね!お好み焼 道とん堀でお好み焼き食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス