2023年10月29日 (日) 07時00分 発行 No.10919号

冷凍スイーツ専門店のReica岐阜田神店がオープン行ってきました!

304
版次最終編集:2023年10月31日 17:20
筆者:
業務スーパーと言えば、日本全国で店舗数の多い企業さんがおられますが、岐阜県、特に大垣市に本部を置くアミカさんも岐阜県で多くの店舗を展開しています。

そんなアミカさんが、新しい業態のお店、冷凍スイーツ専門店と言う専門店!Reica岐阜田神店をオープンしましたので、さっそく沢山買ってきました。


目次

  1. Reica岐阜田神店の位置とお店の様子
  2. スイーツとデザートの違い!
  3. どんなケーキが売っていましたか?
  4. ケーキ以外にこんな商品もあります
  5. 100円から販売されています
  6. 食べ過ぎは行けないけど!
  7. Reica岐阜田神店

Reica岐阜田神店の位置とお店の様子



Reica岐阜田神店の地図の写真
(Reica岐阜田神店の地図)

名鉄各務原線でもある「田神駅」の目の前です。
そのため、最寄りの駅から徒歩1分と言う便利さもいいですね。


Reica岐阜田神店の様子の写真
(Reica岐阜田神店の様子)

元々中華料理の飲食店さんがあった場所だと思いますが、そこに出店しています。
お向かにはファミリーマートさんが出店しており、ファミリーマートさんと共同の駐車場となっております。



スイーツとデザートの違い!



Reica岐阜田神店の案内の写真
(Reica岐阜田神店の案内)

突然ですが皆さんはスイーツとデザートの違いをご存知ですか?

スイーツは広範で日常的な甘い食べ物を、デザートは特に食事の締めくくりとして供される甘いものを指す場合が多いです。

そのため、わざとわかりやすく書くと、「今日は沢山のスイーツを買ってきました。食後にさっそくデザートを食べたいと思います!」と言う言い回しは、わかりやすい例と言えますね。




どんなケーキが売っていましたか?



購入したデザートの写真
(購入したデザート)

今回はこちらですね

1.ショートケーキ
2.クラシックショコラ
3.ロールケーキいちご

と言うよく大きなレストランや飲食店で出てくるデザートと同じと言う事ですね。

一般的なシンプルなケーキや、ロールケーキなどが販売されています。

実は今回中身を見せられないのは、私も業務的に使う必要が出てきましたので、少しケーキを買わせて頂いた形です。でも、しっかりたべますけどね。



ケーキ以外にこんな商品もあります



各種パンの写真
(各種パン)

冷凍パンですね。
ロールパンやコーンブレッドなど、ホテルのバイキングなどでもよく見かけるようなパンが勢ぞろいしています。

さらにパンやデザートに増し増し出来るソース関係も販売していました。


ゼリー関係もの写真
(ゼリー関係も)

さらに子どもプレートなどでついてくるゼリーも販売されていました。
このような商品も業務用であることがわかりますね。

運営元企業の大光さんの、飲食店での縁の下の力持ち!裏方ぶりの凄さがわかります。



100円から販売されています



ドーナツの写真
(ドーナツ)

ポンデドーナツなんて言う1個100円近い価格購入出来る物から、2,000円以上するおなじみのホールケーキなど沢山のデザートが販売されていました。



食べ過ぎは行けないけど!



デザート天国(イメージ)の写真
(デザート天国(イメージ))

従来のスイーツ・デザートの類の商品というのは、冷凍物と言えばアイスクリームくらい。
でも、最近は各地でも少しずつ見るようになってきました。



こういう冷凍デザートが手に入りやすくなると、思わずお家の冷凍庫にストックして保管してしまい。


冷凍デザートのストック風景(イメージ)の写真
(冷凍デザートのストック風景(イメージ))



「甘いもの食べたいな!」と思ったときに、ついつい食べてしまいますよね。
そんな時のためにストックをしたくなってしまう。


そんな夢が叶う、まさに夢のようなお店ですね。

と言うことで、アミカさんが始めた新しい冷凍スイーツ専門店のReica岐阜田神店!
オープンしたので行ってきました。

Reica岐阜田神店

住所: 岐阜県岐阜市入舟町1丁目22-1
地図:→Reica岐阜田神店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.41.3 東経:136.46.20.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.29.8 東経:136.46.31.2
マップコード:28 558 551*73

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アミカの記事一覧

岐阜市に冷凍デザート専門店のReica岐阜田神店が10月26日オープンです
2023年10月22日掲載
アミカ岐阜真砂店オープン行ってきました
2016年12月15日掲載
高山市初出店!アミカ高山は10月21日の本日オープンです
2015年10月21日掲載
業務用食品スーパー アミカ高山店は秋オープン予定にて建設中です
2015年8月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「冷凍スイーツ専門店のReica岐阜田神店がオープン行ってきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス