発行 第2541号

ポンパドウルのジャンボフランス旨い

51
筆者:
ポンパドウルのジャンボフランス旨い
キリオネタの続きです。

イオンモール木曽川キリオってパン屋さんが2つもあるんですよね。
ジャスコ側に設置されている「イオンのパン屋さん」と専門店街の「ポンパドウル」さんです。

もちろんパン屋さんの距離は歩いて1分くらいの所にあり、たくさんのお客さんが訪れるキリオだから出来る配置であって、ポンパドウルってパン屋さんも、全国的になかなか人気のパン屋さんなのです。


お買い物も終わり、帰ろうとした所、ちょうど「16:00限定のジャンボフランス」の販売を開催しておりました。



16:00限定のジャンボフランス
16:00限定のジャンボフランス

男性の片足くらいある大きさのフランスパンを数本焼き、それを1ピース毎に3種類のおいしいソースをかけてくれるのです。


思わず順番待ちをしてしまいました。(^_^;)

どのお客さんも「ハチミツバター」をお願いしており、きっとそれがおいしいんだろうwと言う勝手な推測から、僕もハチミツバターにしました。


厳重な包装

頂いたフランスパンは、紙袋に入れ、その外見にビニル袋、さらに紙袋に入れると言う厳重な梱包です。


なぜ?

って思っていたのですが…。



フランスパン/ハミチツバター
フランスパン/ハミチツバター

車に戻りパンを出してみるとすぐに原因が分かりました。



フランスパン/ハミチツバター
フランスパン/ハミチツバター


間にかけてくれたハチミツバターが、たれちゃうんですね。
でも、これが柔らかくて凄くおいしいんです。


家に持って帰り、お嫁さんにも味を確認してもらいました所…。
なかなかおいしいと絶賛しておりました。


このフランスパンは、並大抵のパンではありません…。



午後4時のキリオのポンパドウルは、かなり凄いかもw
是非皆様もご賞味ください。


ご馳走様でした。


店名:ポンパドウル 木曽川店
住所:愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツケ池25-1 (イオンモール木曽川キリオ内1F)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「ポンパドウルのジャンボフランス旨い」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス