2008年10月29日 (水) 14時00分 発行 No.2627号

つるやパンのサラダパンを買ってきた

32
筆者:
先日「秘密のケンミンSHOW」と言う県民の変わった特徴を面白く伝える番組を見ていた所…。

滋賀県では「サラダパン」と言う、タクワン漬けの入った、コッペパンを食べていると放送されていました。

その後、他局の番組などでも取り上げられ、何やらサラダパンを販売している「つるやパン」さんは大変な状態になったそうです。





あれから数ヶ月…。

さすがに落ち着いてるだろう!

と思い、滋賀県木之本町にある「つるやパン」さんに行ってきました。




つるやパン
つるやパン

店名:つるやパン
住所:滋賀県伊香郡木之本町木之本1105番地
地図:→このあたり (木之本交遊館の南側)


お店に到着すると、丁度工場からできたてのパンが配送されてきており、店内にはいっぱいサラダパンが置いてありました。

お店の中は、僕以外に2組のお客様がおられました。




サラダパン
サラダパン:130円


何やら…。
以前は120円だったそうですが、現在は130円で販売されております。


それでは幻の中身は…。


サラダパン
サラダパン



なんぢゃこりゃ…。

と思うような内装…。




サラダパン
サラダパン


たくわんのみじん切り?千切り?のような物を、マヨネーズとあえてパンの中に挟んでありました。

マヨネーズはパンに絡んでおいしく、たくわんの塩辛さが、さらに不思議な感覚となっております。




本当、素朴なコッペパンなのでした。

ご馳走様です。



なお、平和堂でもサラダパンは販売されているとの事ですが、どうやら平和堂「木之本店」で販売されている模様です。


■アルプラザ(平和堂)木之本店
|| このあたり



1:つるやパン
2:アルプラザ(平和堂)木之本店

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「つるやパンのサラダパンを買ってきた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス