2009年05月16日 (土) 14時00分 発行
コラム更新日記 > 移動 > No.3029号 印刷する

ピエリ守山8ヶ月後見てきました

0
ピエリ守山が無事にオープンして早くも8ヶ月ですね。

オープンしてからと言う物、いろいろたたいているブログ・掲示板もあったり、ネット上の評判が悪かったようですが、久々に様子を見に行ってきました。




ピエリ守山
ピエリ守山

湖岸道路沿いの駐車場はかなり上々と言う感じで、どこに停めようか?とウロウロした結果、気がつけばまた屋上駐車場に向かっていました。



ピエリ守山
ピエリ守山:屋上駐車場

屋上駐車場はほぼ停め放題と言う感じです。


さてさて…。
店舗の方に行ってきました。


やっぱりピエリは、オープン日見切り発車だったのでしょうかね?

テナント側の準備が間に合わないのに、オープンしたから、あんな飾り付けの店舗や、ろくに調理も出来ないフードコートなど、ちょっと悲しい状況でした。



8ヶ月も経てば、各テナントは落ち着いて居ますし、特に2階に関しては質と言う面では、向上してきたように感じます。


しかしながら、1階にありオープン時楽しませて貰った「Kuriya」さんは倒産で閉店だそうですが、本当でしょうか?
今回来店した後に知ったため、「Kuriya」さんの確認が出来ませんでした。



ピエリの目指しているのは、皆さんゆっくりお買い物を楽しんで頂く。と言うことがコンセプトになっております。

その辺りも周りの人に受け入れられていないようで、コンセプト紹介不足があったりしたのかな…。


各評判を見ていると、通路に置いてあるソファーは、ゆったり座れ高評価なようですよ。

僕が以前指摘していた、均一ショップの防火シャッターは改善されておりました。



ピエリ守山
ピエリ守山:お昼

結局お昼はバローさんの天重を購入しました。



そういえば、ピエリのおしいな点って言えば、中核店を持たない為か、デリカ系ゾーンが無いって事ですかね?

ベーカリーにしてみれば、バローにて98円パンをやっているから出来ないのかもしれないけど、ベーカリーの試食は、とってうれしい品物だったり…。


たこ焼きやたい焼き(普通サイズ)、スィーツなどの各店舗が集まったゾーンが無いのですね。


何も買う物が無い時でも、何か美味しそうな食べ物があれば、思わず買っちゃいます。
その時食べた感想が美味しいと思ったり、ほかにも美味しそうなお店を見つけておれば、またピエリに行くようになりますよね?

衣類でお客さんが集まらないのであれば、食べ物で釣らないと…。



レストランやフードコートと言うのは、昼や夕方・夜時しか行かないじゃ無いですか…。

ちょっと摘みたいと言う時間帯の方が遙かに多い訳で…





あと、オープン時から思っていたのですが、何故やまとの湯が無いのでしょうね。



ピエリ守山
ピエリ守山

と言うことで、ピエリにいって来たなのでした。

思った以上にピエリが改善されてきたので、オープン以来行っていない人は、もう一度見に行ってみては如何でしょうか?



結局どこの商業施設も、テナントも苦労している訳で、丸儲けな店があったら、ハイエナのごとくみんな集まるって…。

とにかく今は我慢の時期です。

その為に大手企業は、Vの字回復だと言っていた景気の良いときに、従業員のお給料も上げずに、キャッシュを貯めていた訳ですし…。




今までのネタ
→ ピエリ守山





お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ピエリ守山8ヶ月後見てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2009年05月16日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2473秒