2009年09月10日 (木) 07時00分 発行 No.3263号

フランス風菓子トゥルティエール食べてみました

33
筆者:
ぱりっとしたシュー生地のシュークリームが食べたくなり、ぱりっとしたシュー生地と言えば、大垣市ロックシティ大垣のお隣にあるケーキ屋さん「トゥルティエール」さんのシュークリームを買いに行ってきました。



トゥルティエール
トゥルティエール

お店の正式名称は…。

LA PATISSERIE TOURTIERE って言うみたいです。


日本語で言うと…。

そのまま「フランス風菓子トゥルティエール」ですね。





トゥルティエール

僕がいつも外出している日と、トゥルティエールさんのお休みの日がどうしても重なってしまう為、今回は無事入店する事が出来ました。


過去に何度お休みの日に行ったことか…。



本当は朝一番のシュークリームよりも、お昼以降の2回目の焼き上げられたシュークリームがお奨めなのですが…。



シュークリーム
シュークリーム:230円


1つ230円のシュークリームを購入しました。

こちら正式名称はシュークリームじゃ無いのですが…。
シュークリームですよね?



シュー生地がぱりっとしている為、この手のシュークリームが好きな方にはお奨めです。


シュークリーム
シュークリーム


まずは上側をめくって、クリームに少しつけ、上側のシュー生地から食べていくw

少し変わった食べ方ですが、なかなか美味しい一品だったりします。


トゥルティエールの人気商品の一つなので、是非ご賞味ください。
ご馳走様でした。


店名:フランス風菓子トゥルティエール
住所:岐阜県大垣市三塚町941-1
地図:→このあたり

時間:9:30~20:00
休日:毎週火曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「フランス風菓子トゥルティエール食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス