2010年07月30日 (金) 14時00分 発行 No.3956号

オギノ諏訪店いよいよオープン

40
筆者:
2009年4月に長野県諏訪市にホームセンターのJマートさんとあわせてスーパーマーケットのオギノさんが出店される計画でしたが、残念ながらオギノさんの出店延期になり、Jマートさんのみ出店されておりました。

同じく諏訪市には、いちやまマートさんやバローさんも出店される計画があり、バローさんは出店、いちやまマートさんは造成工事のあと、工事が一時停まっております。



Jマート・オギノ諏訪店
Jマート・オギノ諏訪店

オギノさんもこのまま停まってしまうのかな?と思っていたのですが、どうやら今年の8月上旬にオープンしますよ!

との事で見に行ってみました。



Jマート諏訪店
Jマート諏訪店

相変わらずJマートさんは、お客様がポツポツみうけられ、なかなかの集客を維持しているようです。



オギノ諏訪店
オギノ諏訪店

と言うことで、オギノさんもすっかり建物ができあがっておりました。
8月上旬だそうなので、6日にオープンなのかな?


追記:7月30日オープンしていました。


オギノさんの右側にクリーニング店です。


そういえば我が地域も昔のスーパーマーケットと言えば、たこ焼き屋さんなどの焼き物のお店が定番のセット販売だったのですが、最近はバローさんもスーパーマーケット単独店舗が多いです。

スーパーマーケットも過剰出店なのでしょうかね…。


店名:オギノ諏訪店

住所:長野県諏訪市
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.00.53.1 東経:138.07.47.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.00.41.7 東経:138.07.58.8

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「オギノ諏訪店いよいよオープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス