2010年09月26日 (日) 07時00分 発行 No.4075号

新米パパ日記 はじめての海りんくうビーチに行ってみました

57
筆者:
新米パパ日記ご無沙汰しておりました。
意外とこちらのネタも皆様の感触が良く、同じ子育てのママさんに参考にされている事を時々頂戴しておりましたので、久々に号を追加してみます。

べべたんも無事生まれてから早くも1年と半年を迎えようとしています。


りんくうビーチ
りんくうビーチ

海無し県に住んでいると、やっぱり海って珍しい物でね。

ここ最近いろいろな物に興味をもち、新しい物好きなべべたんに海を見せてあげるべく、常滑市のセントレア空港の対岸にある、りんくうビーチに行ってみました。


りんくうビーチ
りんくうビーチ

すっかりお天気にも恵まれ、良い日なのです。

りんくうビーチも、結構人気スポットになっている為、駐車場は8月は終日有料、9月は週末・休日のみ有料となっております。

15分くらいの滞在が目的でしたので、1回千円の駐車料金では、割に合わなく、9月の平日に行ってみたのです。


さすがにお客様は少なく、とても落ち着いた海岸となっておりました。


りんくうビーチ
りんくうビーチの貝

こんな小さな貝があるよ~と大人も童心に返りながら、見ていたのですが、一番の興味はやっぱり初海を見るべべたんの行動でした。



りんくうビーチ
りんくうビーチと娘


べべたんの場合、風船が好きなので、風船を見ると凄く興奮しますが、意味不明な物になると結構固まるのです。

以前バローさんのオープンに連れて行った時なんて、お店上空に飛んでいるバルーンを見て、凄く興奮…。

今回も海を見てどんな行動を取るのかな?

と見ておりましたが、やっぱり意味不明な物と判断したのか、固まっておりました。

じ~~っと見つめ、とても興味深い行動なのでした。



こんな感じで初海となりましたが、少し浜辺でのお散歩なのでした。


海岸名:りんくうビーチ

住所:愛知県常滑市
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.53.09.2 東経:136.49.22.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.57.5 東経:136.49.33.3

今までのネタ
 →新米パパ日記

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「新米パパ日記 はじめての海りんくうビーチに行ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス