2011年06月01日 (水) 07時00分 発行 No.4600号

セブンイレブンのJIN 安道名津食べてみました

32
筆者:
先日セブンイレブンさんに立ち寄った所、パンコーナーにこんな新作ドーナツを見つけました。

毎週日曜日の夜TBS系で放送されている「JIN-仁-」に登場していたドーナツが、目の前にあったので、思わず購入してしまいました。




安道名津
安道名津

江戸時代のドラマの中で、流行していた「脚気」の病に苦しんでいた薬嫌いな咲さんのお母さんの為に、主人公の仁先生が考案した甘い食べ物です。

脚気に効果のあるビタミンB1がしっかり入ったお菓子です。


その名も「安道名津」と書いて「あんドーナツ」と言います。


安道名津
安道名津

こういうのTVで見ながら1口食べて見たいなぁ~と思っていたら、考える方は同じなのですね。

ドラマを見ていない方の為に、実際にあったかのように説明書きがw


安道名津
安道名津

袋から開けるとドーナツのうえにあんが載っていて、これがまた美味しそうです。


安道名津
安道名津

ドーナツ生地に玄米、豆乳、黒ごまを混ぜ込んで揚げてあるそうです。


焼きドーナツ風にしっとりした焼き上がりになっていて、ドーナツ生地の甘さは控えめになっておりました。

そのため、上に掛かっているあんが、甘さを引き立てていて、和菓子風に仕上がったドーナツはなかなか美味しかったです。




ご馳走様でした。


品名:安道名津

価格:130円
カロリー:290Kcal

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「セブンイレブンのJIN 安道名津食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス