2011年10月06日 (木) 19時00分 発行 No.4881号

アピタ富士吉原店オープン行ってきました

190
筆者:
本日(10月6日)は、静岡県富士市にユニーさんが店舗建て替えにて、大きくなりましたアピタ富士吉原店さんのプレオープン初日と言うことで、偶然にも関東行きでしたので、寄り道をしてみました。

到着したのは午後5時~6時の間ですが、仕事帰りに立ち寄るお客様が、仕事から帰ってきて家族皆様でお買い物に来るお客様達で、大変にぎわっておりました。



アピタ富士吉原店
アピタ富士吉原店

完成したアピタさんを見ると、中部地区でよく見るアピタと比べると、デザインが少しずつ変わっているのが分かりますね。

まず社名アピールのUNYマークもしっかりついていますし、アピタもライトアップがユニークですね。




アピタ富士吉原店
アピタ富士吉原店

主なテナントさんはこちらと言う感じでしょうかね?

1つ1つ手作りおにぎりのお店や定番のフードゾーンが大変誘惑を誘っておりました。




アピタ富士吉原店
アピタ富士吉原店

2階はアピタゾーンと専門店街ゾーンを上手く噛み合わせた配置になっていて、一部両サイドに店舗が並ぶモール構造になっている所もありました。

そして、1階の食料品売り場のすぐ横にセリアさんが出店されており、これも少し新しい試みに感じます。


全体的にやはり店舗の売り場面積が大きくとれなかったので、昔ながらのアピタと比べると少しばかり小ぶりに感じてしまいます。




アピタ富士吉原店の購入品
アピタ富士吉原店の購入品

今回はセール品の食パンと洗剤を買わせて頂きました。

ブルーダイヤは、最近値下げ傾向なのかな?
特売になると、何処でもこの価格で販売するようになってきました。




アピタ富士吉原店の地図
アピタ富士吉原店の地図

アピタさんの位置は富士市の住宅街に囲まれた区画の為、店舗に近づくと誘導係の方がしっかり案内されており、店舗内に車を入れても、たくさんのガードマンさん達で、しっかり誘導されておりました。

そういえばピアゴ蟹江店で見た女性ガードマンさんが居なかったのは、少し残念でもありましたが、オープン早々たくさんのお客様が詰めかけ大変混んでいたアピタ富士吉原店だったのでした。




おでん
静岡おでん


オープン早々各地のスイーツの催しや、テナントさんのしずおかかおでん美味しそうでした。

この3連休、富士市では一番熱いスポットになりそうなアピタさんのオープニングセールだったのでした。



店名:アピタ富士吉原店

住所:静岡県富士市国久保2丁目1-10
地図:→アピタ富士吉原店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.04.6 東経:138.40.51.0
 日本測地系 北緯:35.09.52.9 東経:138.41.02.2
マップコード:72 292 662

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • アピタ富士吉原店は10月8日オープン
  • ピアゴ蟹江店リフレッシュオープン行ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「アピタ富士吉原店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス