2012年09月07日 (金) 14時00分 発行 No.5640号

なんじゃこりゃ~!バロー蟹江店オープン行ってきました

57
筆者:
9月6日愛知県の蟹江町にて、バローさんの新店舗「バロー蟹江店」がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

愛知県内のバロースーパーマーケットとしては、47店舗目の出店となり、愛知県内の出店もどんどん増えている事が分かりますね。



バロー蟹江店の写真
(バロー蟹江店)

お店の近づきますと、いつも通りバローさんの看板が見えてきました。

今回は愛知県の西側愛西市側から近づきましたが、尾張温泉沿いの道路まで行きますと、ご覧の通りです。




バロー渋滞の写真
(バロー渋滞)

オープン日恒例のバロー渋滞が出来上がっていました。

南北に繋がる道沿いにお店があります。
お店に近づくには、北側から行くか、お店沿いに面する南側から近づくしかありません。

始めは北側から近づいた所、ご覧の通りの大渋滞です。


理由は…。
北側から来店した車は、店舗正面の狭い駐車場へ
南側から来店した車は、店舗横の広い駐車場へ
この通り誘導していたので、北側から近づくと渋滞に遭います。

すぐにこの方法に気がついたので、反対側から近づきました所、4台くらいの順番待ちでスムーズに来店が出来ました。





バロー蟹江店 店舗の写真
(バロー蟹江店 店舗)

駐車場に車を停めて、店舗に行くとそこはすでに入場制限をかけた状態で、今度は人の行列が出来ていました。

え…。

最後尾はどこだろう?と進むと、本当に駐車場を終わり、道路まで繋がる勢いでした。



そこで律儀に順番待ちをしていると、同じく驚くマダム達の姿…。

中には「なんじゃこりゃ~」と口に出し、びっくりしている奥様の姿も見受けられました。




順番待ちをして、お店に入ると、オープン初日は主に野菜が、お安くなっている設定でした。

ザ・ビッグのオープンを思い出させるかのような、野菜の一桁販売も実施されていたり、大根・キャベツ・レタス・人参などがとびきり価格でしたね。

チラシより安くなっていたので、ライバルさんが追従しているのかな?と思ったら、その後見に行った店舗にて、本当にライバルさんが、追従していて…。

競合しあっていたのですね。




フルーツゼリーの写真
(フルーツゼリー)

あと、前回バローさんが一斉値下げを実施されており、その値下げの対象だったのか、こちらのゼリーが、さらに驚く価格まで値下げされていて、結構びっくりしました。




オークワ蟹江店の購入品の写真
(オークワ蟹江店の購入品)

と言うことで、こんなに買ってしまいましたよ。

黒毛和牛の半額セール品も買わせて頂き、その晩は、我が家でミニ焼き肉パーティー楽しませて頂きました。

なかなか蟹江町のスーパー事情も、活発化してきましたね。


店名:バロー蟹江店

住所: 愛知県海部郡蟹江町西之森長瀬下65-10
地図:→バロー蟹江店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.57.5 東経:136.46.42.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.45.8 東経:136.46.52.8
マップコード:4 153 472

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー蟹江の記事一覧

尾張温泉のお隣です!バロー蟹江店は9月6日オープン
2012年9月1日掲載
バロー蟹江店は順調に組み立て中です
2012年8月1日掲載
バロー蟹江店は基礎工事を実施しているようです
2012年6月7日掲載
バロー蟹江店はいよいよ着工を開始しました
2012年4月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「なんじゃこりゃ~!バロー蟹江店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス