2017年07月11日 (火) 07時00分 発行 No.8450号

岐阜県4店舗目(仮称)ドラッグコスモス高富店予定地見に行ってきました

62
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月12日 00:24
筆者:
近年滋賀県や三重県・愛知県にも出店をすすめているドラッグストアのコスモスさんが、岐阜県山県市に出店するための届出を出されました。

岐阜市でも北の方、山県市とのほぼ境目って感じの、住宅地が多い所でもあります。


目次

  1. ドラッグコスモス高富店の様子
  2. ドラッグコスモス高富店の予定地は?
  3. しかし、近隣にはドラッグストアだらけ
  4. オープン予定は?
  5. (仮称)ドラッグコスモス高富店

ドラッグコスモス高富店の様子



ドラッグコスモス高富店予定地の写真
(ドラッグコスモス高富店予定地)

現在は工事が始まっておりまして、店舗の建設に向けて動き始めています。
まだ、建物の工事ではなく、造成工事の方でした。



ドラッグコスモス高富店の予定地は?



ドラッグコスモス高富店の出店地地図の写真
(ドラッグコスモス高富店の出店地地図)

お店の位置はこちらですね。

バイパス側は、現在延伸工事中。
国道256号の新旧をつなげる道路から、関市方面につながる市道沿いとなっております。

この道、渋滞対策の道路でもありますので、結構交通量が多いのですよね。



しかし、近隣にはドラッグストアだらけ



ドラッグコスモス高富店予定地風景の写真
(ドラッグコスモス高富店予定地風景)

先日オープンしましたスギ薬局さんが、遠く感じるくらい…。

近隣にはクスリのアオキさん、ゲンキーさんも出店しておりまして、ドラッグストアだらけ。
少し北に走ればVドラッグさんもオープンしております。



オープン予定は?



ドラッグコスモス高富店の標識の写真
(ドラッグコスモス高富店の標識)

届出によりますと、新設する日は、2018年2月16日となっております。

労災の期間は、年内いっぱいまでとなっております。



本巣市の岐阜県3店舗目の真正店の予定地の工事が、まだ始まっていない雰囲気なのですが、もう始まってますかね?

高富のお店が3店舗目になるのか?

2017年コスモスさんは真正店をオープン後、すぐに高富にもオープンするのか?


どちらにしましても、コスモスさんも岐阜県に少しずつエリアを広げてきております。


(仮称)ドラッグコスモス高富店

住所: 岐阜県山県市大字高富字井戸尻2500番外
地図:→(仮称)ドラッグコスモス高富店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.08.7 東経:136.47.25.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.57.2 東経:136.47.36.4
マップコード:28 890 816*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス高富の記事一覧

コスモス薬品高富店オープン行ってきました
2018年2月12日掲載
コスモス薬品高富店は2月10日オープンです
2018年1月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県4店舗目(仮称)ドラッグコスモス高富店予定地見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス