2020年03月22日 (日) 07時00分 発行 No.9599号

やっぱり大盛りは最高です!みのや食堂でカツカレー食べてみました!

277
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年03月22日 07:36
筆者:
いよいよ山県市まで東海環状自動車道も開通しました!ということで、今回は山県市といえば…。この食堂でしょう?!ってことで…。

5年ぶりくらいに大盛りで話題のみのや食堂さんへ行ってきました。



目次

  1. 何も変わっていない佇まい
  2. 順番待ちが出来ていました
  3. みのや食堂のカツカレー
  4. 流石にごはん450gはきつかった
  5. みのや食堂

何も変わっていない佇まい



みのや食堂の写真
(みのや食堂)

今から5年くらい前行ったきりで、今回本当久々に行ってきました。
お店の大将は、若い人に変わり、色々今どき方式も少し取り入れられたみたいですね。


でも…。

お店の外見は変わらず。
さらにこの5年で、テレビなどに取り上げられて、5年前と比べると、ちょっと混むみたいですね。



みのや食堂の地図の写真
(みのや食堂の地図)

お店はこちらです。
旧国道側から近づかないといけませんが…。



みのや食堂の駐車場の写真
(みのや食堂の駐車場)

一本路地にはいると、こちらの黄色い駐車場の看板が、目印でもありますね。




順番待ちが出来ていました



11時から開店なのですが、10分くらい前に到着した所、すでに順番待ち。
その後並び始めましたときには、5組のお客様が開店前に並んでいる感じですね。


そして、そのまま営業を開始です。



みのや食堂のメニューの写真
(みのや食堂のメニュー)

価格帯も変わらず。
人気のカツ丼もありますね。



みのや名物の写真
(みのや名物)

みのや食堂といえばこちらの割り箸。
いっぱい突き刺さった割り箸も健在です。



大盛りの目安の写真
(大盛りの目安)

さらにこちらのライスの目安がしっかり公開されていました。


並サイズでごはん450gだそうです。
お茶碗3杯分ですね。

大盛りで800gやばいっすね。
さらにトッピングやお持ち帰り用のパックもありました。


流石に450gも食べられる物っていえば…。
カレーライスだけかな?ってことで…。

私が注文したのはこちらですよ。



みのや食堂のカツカレー



カツカレーの写真
(カツカレー)

こちらですね。
うーん。

大小のサイズ感をアピールした写真の撮影が苦手です。

左奥のコップとのサイズの違いのほうがわかりやすいかな?


ラーメンの器がかなり巨大になった器に、カレー。
しかも…。

みのや食堂さんのカレーは、オリエンタルカレーだそうです。
粉カレーなので、カレールウみたいに比較的融点の高い油脂を使っていないので、健康的。

ちょっとスパイスの抑えた子ども向けカレーって感じですね。


パンチの足りない人はウースターソースとかかけてもいいかも?



とんかつの写真
(とんかつ)

カツは揚げたて。
サクッと食べやすい衣のカツでした。



流石にごはん450gはきつかった



微妙に…。
最後のひと押しがきびしいんですよね。

これでも並サイズって言うからやっぱり、みのや食堂はすごい。



器の写真
(器)

カレーは飲み物だ!って気合を入れて、無事に完食。


ご馳走様でした。ってことで、本当久々のみのや食堂は、何も変わらず、若大将のおかげでわかりやすい店舗になって、さらに人気店になっていました。

ご馳走様でした。


みのや食堂

住所: 岐阜県山県市高富1340
地図:→みのや食堂の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.46.4 東経:136.47.12.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.34.9 東経:136.47.23.2
マップコード:28 889 143*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

みのや食堂の記事一覧

岐阜の大盛り食堂!みのや食堂にてカツ丼を食べてみました
2014年3月1日掲載
殿堂の「みのや食堂」でご飯を食べてきました
2008年12月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱり大盛りは最高です!みのや食堂でカツカレー食べてみました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス