2018年09月22日 (土) 07時00分 発行 No.9010号

ルビットタウン高山へ改装!バローグループの商業施設運営が多店化へ

93
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年09月22日 07:08
筆者:
岐阜県高山市に出店していたバローさんのバロー高山ショッピングセンターが、現在改装工事を実施しております。

その名も中津川のアピタと同じくルビットタウンになるそうです。
教えて頂きました方ありがとうございます。



目次

  1. バロー高山ショッピングセンター
  2. 公式ホームページを見る限り
  3. ルビットタウン高山

バロー高山ショッピングセンター



バロー高山ショッピングセンターの写真
(バロー高山ショッピングセンター)

バロー高山ショッピングセンターといえば、2階にフードコートを備えた、一昔前、よくバローさんが作っていた2階建ての商業施設の、典型的な店舗ですね。


そんなバローさんの最近の動きといえば、中津川市のアピタ中津川をルビットタウン中津川としてオープンする際、、名古屋の商業施設運営会社と共同で、ショッピングセンターを運営する企業を立ち上げるなど、商業施設運営に本格的な動き始めています。



バロー高山ショッピングセンターの写真
(バロー高山ショッピングセンター)

その第2段の商業施設として、高山のショッピングセンターも、ルビットタウン化するそうです。



公式ホームページを見る限り



最近はやりの食と遊などを中心に置いた商業施設になりそうです。

フードコートは2階から1階におろすことで、食べ物を買うだけではなく、同じフロアで食べられる食の集まりになるみたいです。


また、キッズの遊び場も作るなど、家族連れで楽しめる商業施設を目指されているようです。



営業中の写真
(営業中)

現在バローさんは、スーパーマーケットと一部の店舗を営業しております。

また、10月まで運営を続けているテナントさんも、一部休店。


11月上旬にオープン予定との事です。


中津川のルビットタウンがオープンしたのは、ちょうど昨年の11月。
1年で2店舗目の運営が本格的に始まろうとしています。


ルビットタウン高山

住所: 岐阜県高山市岡本町3-18-2
地図:→ルビットタウン高山の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.58.2 東経:137.14.49.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.46.9 東経:137.15.00.1
マップコード:191 225 480*22

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ルビットタウンの記事一覧

ニトリ恵那店3月8日新規オープン!中津川店の移転とニトリの家電の魅力
2024年3月7日掲載
スーパーマーケットバロー千音寺店オープン行ってきました!変わろうとする姿勢の先にあるもの
2022年10月22日掲載
スーパーマーケットバロー千音寺店は10月21日オープンです!ホームセンターももうすぐ
2022年10月13日掲載
バロー千音寺店は完成!ホームセンターバローもガソスタを新設し移転を開始しています
2022年9月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ルビットタウン高山へ改装!バローグループの商業施設運営が多店化へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス