コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9138-amazon_happy_bag.html

Amazonで初めて中の見えない文具の福袋を買ってみました

世間ではすっかりお正月ムードも終わってしまい、少しずつ新年の動きが始まりだす頃ですね。

今年1月2日からAmazonでは、初売りセールとして、福袋にて、中身の見える福袋・見えない福袋の販売やいつものタイムセールも充実した初売りセールを実施しておりました。



Amazonで初めて福袋を買いました



Amazonの箱の写真
(Amazonの箱)

実は私、今まで中身の見えない福袋というのを買ったことがなく。
また、最近ネットでそういう中身のわからない福袋が、とんでもない物が届く、パソコンショップの福袋とか、興味があるけど、手が出せない物いっぱいの魅力。


Amazonならそれなりに使えるのが届くでしょう?!っていうことで、Amazonの初売りセールをいろいろ見ていたのですね。



そしたらですね。

コクヨの福袋の写真
(コクヨの福袋)

こちらの品物です。

1,000円ちょっとで、しかも。コクヨという文房具・事務用品のメーカーの名前に、ミスド柄という、ちょっとかわいいアイテムかも?って思える福袋があったのです。


いわゆるポチってみました。




届いた福袋



Amazonさん、配送はヤマトさんもしくはゆうパックの人ということで、どっちかな?って思ったらヤマトさんでした。

ヤマトさんも社員さんが配達してくれる時はお昼に届いて。
委託先の場合は、夕方という、配達する人によって、時間がバラバラで、そのあたりも事前にわかれば、なるべく留守のタイミングをなくせるのですけどね。



届いた箱の写真
(届いた箱)

箱を明けてみると…。

福袋に入っているってことは無いのですね。


明けた瞬間に商品が見えちゃいます。
そして、いつものパッキングです。



届いた商品のケースの写真
(届いた商品のケース)

こんなミスドのドーナツを入れる箱とそっくりな箱で届きましたよ。
ちょっと他にも使えそうで、かわいいアイテムですね。



中身はスタンプシールでした



届いたスタンプシールの写真
(届いたスタンプシール)

限定のミスドカラーの、ドーナツ型のシールでした。

穴が空いたシールが、ポンポン貼れるスタンプでした。



ドーナツシールの写真
(ドーナツシール)

こんな風にポンポンシールを貼ることができます。



で!!

何に使えるのかというと…。


1.メモ帳などの目印

2.パンチで穴を開けた所の補強シール

という形で使う物だそうです。



よくパンチで穴を開けて、コクヨのホルダーに挟んでいるので、こういうグッズはありがたい人にはありがたいものでした。

あの…。



2種類も入っていたので、価格的にはお得みたいです。
でも…。

せめてもう1つくらいは、全く別の文具がほしかったですね。


ということで、人生初めて、中身の見えない福袋。Amazonで買ってみました。


開封の様子を動画にもしてみました。
写真じゃちょっとわかんない?!って方ご参考にしていただけましたら幸いです。

Youtube:Amazonの中の見えない福袋!コクヨの文房具ミスドカラー限定をゲットしたよ


(C) SEKKAKU-NET