コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9154-genky_tanigumi_open.html

みんな笑顔になれる!ゲンキー洞戸店オープン行ってきました

岐阜県関市に新しくゲンキーさんの新店舗、ゲンキー洞戸店さんがオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

朝9時オープンとのことで、オープン後くらいに到着、そこまでは混雑をしておりませんでしたが、店内は皆さんニコニコされておりました。


ゲンキー洞戸店の様子



ゲンキー洞戸店の写真
(ゲンキー洞戸店)

こちらですね。

朝9時オープンで、続々とお客様がチラシの品を求めてお買物されておりました。
予測はしていたのですが、やっぱり地域的にも、人の少ない地域ですので、駐車場は満車になることはありませんでした。



ゲンキー洞戸店の看板の写真
(ゲンキー洞戸店の看板)

でも…。

来店されるお客様が、ほとんど顔見知りっていいますか…。

皆さん店内で、やっぱり来てる!!って感じで、和気あいあいと、特売品を求めて、買いに来て、世間話をされている感じでした。


いわゆるゲンキーさんが、地域の人たちの顔合わせの場になっているのですね。




特売品買ってきました



購入品の写真
(購入品)

オープニングセールの特売品。私も買わせていただきました。



ゲンキー洞戸店の粗品の写真
(ゲンキー洞戸店の粗品)

今回はカードご入会記念のお箸も頂いちゃいました。
来店が少ないと判断されたのか、お箸を配っていらっしゃいました。



最近ドラッグストアの出店激化により、皆さん皮肉ったコメントなど、いろいろあるみたいですが、最近のドラッグストアがすごい理由は…。



先日のコスモスさんのインタビュー記事にもありました通り、あえて繁盛店を作らない経営だとか…。
西松屋さんも同じなのですけど、とにかく小さい商圏にすることで、ライバルがライバルにならない。


ライバル同士の売上で、そのエリアのスーパーさんに太刀打ちできれば、って考えだそうです。
とにかくローコスト経営に特化し始めるゲンキーさんが、今まではスーパーでは出店できなかったエリアでも、出店できるようになったってことが、一番の進化だと思ったりしました。


ということで、お客様は近くにお買物できるお店が増えて、ニコニコお買物をされている様子を楽しみながら、お買物してきました。

ゲンキー洞戸店

住所: 岐阜県関市洞戸通元寺
地図:→ゲンキー洞戸店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.36.29.7 東経:136.49.11.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.36.18.2 東経:136.49.21.7
マップコード:289 368 561*78


(C) SEKKAKU-NET