コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9281-karaage_grand_prix.html

岐阜県で買える!あげグランプリスーパー惣菜部門受賞の唐揚げ食べてみました

今年の4月に第10回からあげグランプリの受賞唐揚げが発表されまして、その中にスーパーマーケットのお惣菜部門の発表もありました。

このグランプリは、ノミネートをされて、各ノミネートされた唐揚げの中から美味しい唐揚げを決めるっていうグランプリです。


中部地方のスーパーマーケットの名前が無い?!



からあげグランプリのスーパー惣菜部門の中から、東日本のスーパー惣菜部門・西日本のスーパー惣菜部門とありまして・・・。

中部地方のスーパーといえば・・・。
って企業さんの名前が1つもない。


ノミネートしていないからだと思いますけどね。


でも・・・。
西日本のスーパーさんの部門の中に・・・。


岐阜県でも店舗が増えている、平和堂さん、オークワさんの名前が2店舗ありましたので、唐揚げを買いに行ってきました。



オークワの唐揚げ



オークワの写真
(オークワ)

地元のオークワさんに来てみました。

平和堂さんより、オークワさんは受賞しました!!って、ネットの告知などもしていて、わかりやすかったのです。

さらに売り場でも、からあげグランプリで受賞しましたって言う売り場のアピールになっております。

オークワ名物唐揚げの写真
(オークワ名物唐揚げ)

オークワ名物唐揚げ!!

オークワさんの惣菜コーナーはいつも名物にするんですからね。
こちらの唐揚げを買ってみました。




平和堂の唐揚げは最高金賞



平和堂の写真
(平和堂)

お次は平和堂さん。

平和堂さんも、すっかり岐阜県では店舗が増えております。



ネットでは告知はなかったのですけど、売り場では、最高金賞受賞のアピールがありました。

最高金賞受賞!の写真
(最高金賞受賞!)

最高金賞受賞!ってやっぱりすごいですね。



じゅわ旨!生姜香る鶏もも唐揚げの写真
(じゅわ旨!生姜香る鶏もも唐揚げ)



唐揚げっていえば、やっぱり安いお値打ちな唐揚げの場合、鶏肉を細かくして、鶏肉と衣との境目がわかんないくらい・・・。

まさにたこ焼きのタコみたいなサイズしか入っていない、唐揚げもあります。


でも、受賞した唐揚げだけあって、お肉もしっかり入り。
風味と食べた時の食感が、しっかり練られた唐揚げで美味しいです。


個人的には、やっぱり平和堂さんの方が美味しいと思ったのです。



家族に食べ比べしてもらいました



子供も唐揚げ大好き。

唐揚げの写真
(唐揚げ)

やっぱり美味しいです。



でも・・・。

美味しさに違いがわかんないや!とか・・・。


マルツネミートの唐揚げの写真
(マルツネミートの唐揚げ)

地元のマルツネミートさんの唐揚げの方が美味しいや!っていう子供の正直な意見となってしまいました。


美味しい!ってなんだろう?!

っていう根本的な所になってしまいますけど、今回は風味・食感・作り方にこだわった人たちによるからあげグランプリ!!

みんな正直美味しんだ!唐揚げは美味しいって感じる一時でもありました。

ごちそう様でした。


(C) SEKKAKU-NET