コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9338-okuwa_toyohashi_miramachi_kouji.html

(仮称)スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店は工事が始まるみたいです

愛知県豊橋市のユニチカさんの工場跡地の、大規模な開発事業にて、住宅街と商業施設・健康増進施設の建設が決まっております。

先日豊橋市へ行きましたので、現在の様子を確認してみました。



スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店予定地を探せ



スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店の予定地の写真
(スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店の予定地)

ユニチカさんの工場跡地に、○○ができますよ!っていう案内が、掲げられておりました。

オークワさんは、真ん中ですね。
ある意味、ユニチカ工場がでかすぎて、また1つの部落っていいますか…。


新興住宅地と言うんですよね。
とにかく広すぎで…。



工事予定地の写真
(工事予定地)

ここから見えました。
右側の青い柵が見えますか?


おそらくここです。



もう少し近づくよ



スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店予定地の写真
(スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店予定地)

えっと…。

中に入れない区画の中に、さらに区画が別けられた所があり、まわりが安全策で囲われています。
入り口に、工事する名称が掲げられているのです。


望遠レンズを持っていけば、もっと写ったのですけど…。
写真を拡大して、見えた文字が・・・。




標識の写真
(標識)

おそらくオークワさんが間違いないです。

仮称・カタカタ漢字ですよね。

仮称 オークワ豊橋かな?



ミラまちが10年後どうなるのか楽しみですね



ミラまちの写真
(ミラまち)

新しい住宅街は、なんだかんだ新しい世代を増やすチャンスでもあります。


イオンの社長曰く。

今までは2世帯で、出費がまとめられていた所が、核家族が増えた事で、生活費などの必要出費に追われてしまう時代になっちゃった。

若夫婦世代は、しまむらやあかのれんさんなどの格安衣類で喜び、ブランド物を買うこともできなくなり…。

一家の主という夢とともに、共働きまでして生活費のために働く。



これも時代の流れなのかわかりませんが、どうしても歳を重ねると、前頭葉の活動が…。
以下略…。
どうしても人生の先輩って歳になると、思う事より先に口走っちゃうんですよ。




2世帯住宅って時代でも無いのかもしれませんが、個人的にはマイホームより、浪費したい。

今後30年経過すると、核家族はさらに増えるのか、むしろ空き家が増えるような…。



そんな話はさておき、オークワさんの新店舗が、着実に動き出すのでした。



スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店

住所: 愛知県豊橋市曙町字松
地図:→スーパーセンターオークワ豊橋ミラまち店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.43.44.8 東経:137.23.21.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.43.33.0 東経:137.23.32.1
マップコード:43 212 092*55


(C) SEKKAKU-NET