2020年06月22日 (月) 07時00分 発行 No.9691号

勘違いして突撃してしまいました。谷口屋本店に行って揚げたておあげを買ってきました

80
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年06月22日 07:42
筆者:
福井県の名物おあげといえば、谷口屋さんですよね。先日近くまで行きましたので、揚げを買って帰ることにしたのです。

谷口屋の場合、本店と分店があって、テイクアウト出来ますって言うメニュー表がネットにあって、これ分店の方だったのですね。



目次

  1. 分店は11時本店は10時から
  2. 本店のスタッフさんは暖かく対応
  3. あげたてのあげ
  4. やっぱり美味しかった
  5. 谷口屋

分店は11時本店は10時から



谷口屋本店の写真
(谷口屋本店)

谷口屋さんの本店の方へ行ってしまったのです。

分店が11時から、本店は10時からやっているじゃん!っていうことで、まだ分店の営業時間じゃ無かったのです。


そこで本店の方へ伺ってしまったわけです。



本店のスタッフさんは暖かく対応



入店と同時に、もう誰もお客様もいない静かな店内です。


本当は本店の方は、パッケージされたお土産だけの販売となっています。


そんな中来たおじさんが…。


あの…。
揚げたてのおげもって帰りたいんですけど…。

って伝えた所、はじめは今日そういうのやっていないんだけど、みたいな雰囲気だったのです。

でも、すぐにピンとコられたのか…。
厨房に確認に行ってくださり。


急遽揚げたてのあげを準備してくれました。


購入品の写真
(購入品)

残念ながら刻みネギなどは準備が出来ないので、ちょっとお値打ちにさせていただきますね。っていう事でした。

あと、本来は販売していなく、また午後からだったら、全く作れなかったそうです。




あげたてのあげ



谷口屋のあげの写真
(谷口屋のあげ)

これがまた大きい。

急遽無理を聞いてくださったスタッフさんに感謝感謝。


醤油と塩の写真
(醤油と塩)

つけてくださったたれは塩と醤油です。




やっぱり美味しかった



厚揚げの写真
(厚揚げ)

はじめはそのまま楽しむ。

次は塩をつけて楽しむ。

最後はネギポン酢で楽しむ。


って言う食べた方なのですが、今回娘の方が美味しい美味しい!って言って食べてくれて・・。

また、機会があったら、食べたいなって思うのでした。



本当まだまだ緊急事態宣言が解除されたとはいえ、各店舗は様子見期間ということで、自粛期間と変わらない対応をされています。

いきなりやってきたお客にも、本当対応してくださり、ありがとうございました。


次はお持ち帰り用をいくつか買って帰りたいですね。
ごちそう様でした。

谷口屋

住所: 福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
地図:→谷口屋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.09.25.6 東経:136.19.57.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.09.14.4 東経:136.20.07.9
マップコード:63 865 427
時間:10時30分~15時00分

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

谷口屋の記事一覧

三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載
竹田の油あげの谷口屋さん大きな油揚げ食べてみました
2018年11月4日掲載
巨大な油揚げのお店「谷口屋」の竹田の油あげ定食を食べてみました
2012年11月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「勘違いして突撃してしまいました。谷口屋本店に行って揚げたておあげを買ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス