2021年01月04日 (月) 07時00分 発行

PLANTの新バーガーショップの新型店舗!JJ Plusオープン!行ってきました

36
近年店舗内に飲食店などを充実させているスーパーセンターのPLNATさんが、だいぶ増やしている本格ハンバーガーショップのJJバーガーが、先日単独店舗としてオープンしたそうです。

いわゆる中堅スーパーさんが、やろうとしている。やろうとしたけど失敗した事を、どんどん突きすすむPLANTさんの新店舗で朝ごはんを買いに行ってきました。


JJ Plusの位置



JJ Plusの位置の写真
(JJ Plusの位置)

まずお店の位置はこちらです。


PLANT2 坂井店の写真
(PLANT2 坂井店)

実はスーパーセンターPLANTさんの本部のある所ですね。
PLANT-2坂井店のお隣の区画となっております。



お店の様子



JJPlusの写真
(JJPlus)

お店はこちらですね。


JJバーガーと言うのは、PLNATさんがスーパーセンター内に出店しているハンバーガー店でもあります。
今回はそのJJバーガーをベースにした飲食店です。

でも、

ハンバーガーショップ ≒ 惣菜店(コンビニ)

と言う雰囲気をもつ、不思議な店舗でもあります。




最新機器満載



自動注文機の写真
(自動注文機)

注文は事前のモバイルオーダーも出来ますし、店内は自動注文機による注文となっております。
朝の時間帯でしたので、ハンバーガーはなく、ホットドッグのみとなっております。



店内の品の写真
(店内の品)

お店の中には・・・。

PLNATさん自慢のおにぎりや焼き立てパン。
その他には例の量り売りのお惣菜も並んでいます。


PLNATさんの店内の方が、惣菜の種類は多いのですが、さくっと入店して、さくっと買い物するには便利です。
レジは有人レジと、無人のセルフレジも揃っています。




朝はオリジナルソーセージのホットドッグのみ



ホットドッグの写真
(ホットドッグ)

自動注文機器で注文すると、そのまま厨房に発注が入ります。
しばらくすると呼び出されますので、品を受け取ります。


ホットドッグの場合、ケチャップ・マスタード・リフレッシュ・オニオンなどすべてセルフサービスとなっており。
いわゆるかけ放題ですね。


ホットドッグの写真
(ホットドッグ)

こんな感じでホットドッグが出来上がりました。



実際に食べてみると、だいぶCOSTCOさんのホットドッグのようにソーセージに力を入れる事がわかります。
ソーセージがまじでうまい。


パンの方ですが、COSTCOのホットドッグは軽く蒸して柔らかくしていあるのに対し、JJPlusの場合は、焼き立てって感じですね。



この色合がまた素敵



紙袋の写真
(紙袋)

この飾らない紙袋が本当に素敵ですよね。

朝ホットドッグを注文したら、こちらの紙袋もついてきました。


そして、淹れたてコーヒーもこちらですね。

コーヒーの写真
(コーヒー)

飲みやすくて酸味のあるコーヒー。
しゃきっとしていい感じでした。


正直このスタイルを多店舗展開できる地域は、限られるのかな?と思う次第です。


でも、結構いい感じ。

PLNATさんならではの美味しさがしっかり詰まった店舗になっておりました。

JJ Plus

住所: 福井県坂井市坂井町下新庄16−24
地図:→JJ Plusの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.10.08.8 東経:136.13.16.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.09.57.6 東経:136.13.26.8
マップコード:63 881 836*13

JJの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「PLANTの新バーガーショップの新型店舗!JJ Plusオープン!行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10522号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ羽島

(仮称)ニトリ羽島店は大きな建物が見えてきました
09月27日07:00 [Tue]
10521号1枚目の写真
イオン > ザ・ビッグエクストラ亀山市田村町

(仮称)ザ・ビッグ三重亀山店予定地では建物の工事が始まりました!完成時期を確認
09月26日07:00 [Mon]
10514号1枚目の写真
カネスエ > ザザシティ浜松店

カネスエザザシティ浜松店!静岡県初出店で9月29日オープンです
09月19日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2021年01月04日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 09月27日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3436秒