コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/10004-kusurinoaoki_sizusato_kansei.html

大垣市のクスリのアオキ静里店は5月中旬オープン予定で完成です

岐阜県大垣市に新規店舗を建設しているクスリのアオキさんの新店舗、クスリのアオキ静里店につきまして、オープン時期が告知されていますので、もうすぐオープンということで、見に行ってきました。

と言いますか…。ここの通りは、私も頻繁にとおる道の1つなので、よくみておりました。


完成したクスリのアオキさん



クスリのアオキ静里店の写真
(クスリのアオキ静里店)

最近クスリのアオキさんが、地方のスーパーマーケットを子会社化しており、一部店舗は、そのままスーパー型のクスリのアオキさんに改装をしたり、ますます食品に関して強化していますよね。

いわゆる食品を扱う企業さんが、コンビニ〜スーパー〜大規模スーパー〜スーパーセンターと、対面販売を主としている店舗で、幅が増えているのも、やっぱりネット通販では、生鮮食品の販売が難しく。

日々の食品を扱うことで、来店頻度を増やしてもらえるためでしょうかね?
でも、最近長野県のスーパーさんは、移動売店と言う手法で、かなり移動売店のトラックの台数が多いことを知りました。

例えばバローさんは、アマゾンと提携して、名古屋ではアマゾンでの食品のネットスーパーに近いサービスを進めたり、同じく移動販売車を強化したりしています。



静里店はノーマルなクスリのアオキさんかな?



クスリのアオキ静里店の写真
(クスリのアオキ静里店)

実は今回のクスリのアオキ静里店さんの近くには、30年ほど前小さいながらに、週末は大盛況なスーパーマーケットさんが出店していたのですね。

今は飲食店になっていますが、そのため、食品の頻数が多いんじゃないか?とも思われていましたが、出来上がりはノーマルなクスリのアオキさんですね。




5月中旬オープン予定です



看板の写真
(看板)

当初の求人から、オープン時期は5月中旬となっておりました。

正面道路の養老街道沿いというのは、何をやってもお店が、あまり長続きしなかったのですが、近年コンビニもできたり、少しずつお店が増えています。

それだけ近隣に住んでいる人が増えているってことなのかな?とも思いつつ、もうすぐオープンです。


クスリのアオキ静里店

住所: 岐阜県大垣市静里町
地図:→クスリのアオキ静里店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.58.3 東経:136.35.35.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.46.8 東経:136.35.46.3
マップコード:78 641 496*21


(C) SEKKAKU-NET