2021年07月02日 (金) 07時00分 発行 No.10068号

アル・プラザ鶴見店の中にケーズデンキ大垣店オープン行ってきました

295
記録最終編集:2021年07月02日 07:09
筆者:
もう1週間くらい前の話になるのですが、大垣市の大型商業施設の1つ、アル・プラザ鶴見の店内に、ケーズデンキさんがオープンしました。

ちょくちょくオープンしますよ!って教えて頂いていたのですが、やっと見に行く事が出来ました。


目次

  1. アル・プラザ鶴見店
  2. ケーズデンキ大垣店
  3. 家電を見て、アル・プラザを楽しむ。
  4. ケーズデンキ大垣店

アル・プラザ鶴見店



アル・プラザ鶴見店の写真
(アル・プラザ鶴見店)

すっかり馴染んだアル・プラザ鶴見店さん。

10年くらい前に、イオンモール大垣、イオンタウン大垣、アクアウォーク大垣と3つも大型商業施設が出来てしまい、明らかな過剰出店の中、アル・プラザ鶴見店も、建て替え。もう10年以上前の話になるのですね。



ケーズデンキ大垣店



ケーズデンキ大垣さんも、一度は、現在のアミカさんのところに出店していたのですが、ケーズデンキ本巣店のオープンに合わせて閉店してしまい、11年ぶりにまた大垣店さんが戻ってきた事になります。


アル・プラザ鶴見店のケーズデンキ大垣の位置の写真
(アル・プラザ鶴見店のケーズデンキ大垣の位置)

ということで、お店は2階ですね。
2階の一番奥、フードコートの近くになります。



ケーズデンキ大垣の写真
(ケーズデンキ大垣)

店舗の建物はアル・プラザなのに…。
この店舗の境目のところだけが、ケーズデンキさん風の色合いになっていて…。

なかなかおもしろかった。


ケーズデンキ大垣の写真
(ケーズデンキ大垣)

ということで、ぐるっと回ってみたのですが…。


あくまでも私の場合ですね。
もう自分の欲しい家電が、家電量販店に売っていないって感じでね。

私の感覚がおかしいのか…。
世間の感覚が変わったのか…。

なんかお店をくるっと回るのも面倒になってしまい、検索すれば欲しい商品する出てくるのに…。ってね。


昨年も冷蔵庫が壊れたので、買い替えたのです。
実店舗に見に行って、結局その場、でネットストアのジョーシンさんでポチリ…。

ちなみに我が家についているエアコンなんて、5台ともネットでポチった物。
すっかり最後の方になると、取り付けに来てくださる業者さんと顔見知りになってしまい…。

普段使ってたものの買い替えならネットでいいかもだけど、新しい物は触らないとわからないって事ありますよね。

その場合は、レンタルって仕組みもあってね。Goproをはじめて買ったときも、まずはレンタルで借りてからでしたからね。


皆さんは家電製品どこで買っていますか?



家電を見て、アル・プラザを楽しむ。



アル・プラザの写真
(アル・プラザ)

思わず平和堂さんの方を楽しんで、帰宅するのでした。


スーパーマーケットなどを見ていると、少しずつ次世代の売り方をしている・変化しているのは、このブログを見ている人なら、分かってもらえますよね?

ドラッグストアでも、変化しているドラッグストアはありますよね?




家電量販店さんは、売っている物は時代とともに変わっても、売り方に変化をしているのでしょうか?

と色々考えつつ、今日もAmazonでポチるのでした。


ケーズデンキ大垣店

住所: 岐阜県大垣市鶴見町字上渡瀬641-2
地図:→ケーズデンキ大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.33.9 東経:136.38.32.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.22.3 東経:136.38.43.3
マップコード:28 362 673*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ケーズデンキの記事一覧

大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!
2023年9月19日掲載
原信安曇野店オープン行ってきました!店舗拡大を続ける新潟県のスーパーはどこまで広がる?
2022年6月1日掲載
あずみ野インターパークでは長野に着実に店舗を増やす原信安曇野店の工事が始まりました
2022年3月8日掲載
あずみ野インターパーク予定地を見に行ってきました
2022年1月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アル・プラザ鶴見店の中にケーズデンキ大垣店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス