2023年09月19日 (火) 07時00分 発行 No.10879号

大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!

1040
熟成最終編集:2023年09月19日 07:56
筆者:
富山県射水市に新しく射水アイタウンⅠと射水アイタウンⅡという商業施設名で手続きが始まり、現在予定地でも工事が始まっています。

先日射水アイタウンの予定地近くまで行きましたので、現在の様子と、工事の終了時期を確認してみました。



目次

  1. 射水アイタウンとライバルさん
  2. それぞれの現在の様子
  3. 工事の完了時期を確認します
  4. 射水アイタウン

射水アイタウンとライバルさん



射水アイタウンとライバルの写真
(射水アイタウンとライバル)

こちらですね。

射水アイタウンIと射水アイタウンIIが計画されていますが、どんな風にできるのかわからないのですが、手前側にて鉄骨が見えているのが、射水アイタウンの工事現場です。

その奥に見えますのが、それぞれの分野でライバルさんとなる商業施設が近くにあります。


射水アイタウンの主なテナントさんはこちら
・大阪屋ショップ
・ケーズデンキ
・ニトリ
・ドン・キホーテ

ライバルでもあるイータウン大島には
・アルビス
・ヤマダデンキ
・DCM21

という具体例からも、生活系の商業施設としては完璧にライバルさんがいる形になります。



それぞれの現在の様子



大阪屋ショップ?の写真
(大阪屋ショップ?)

鉄骨の形状から、大阪屋ショップさんかな?と思われるのが手前側の建物ですね。


さらに奥側から見たのがこちら。

射水アイタウンの写真
(射水アイタウン)

こちらですね。
まだ鉄骨建方の真っ最中です。

一番手前の建物は2階建てにも見えますね。
なのでニトリさんでしょうかね?!



工事の完了時期を確認します



造成工事の写真
(造成工事)

造成工事の案内によれば、12月いっぱいまでということのようですが…。


各種標識の写真
(各種標識)

こちらに労災の標識はこちらです。
労働災害の期間は、11月中旬までとなっております。



そのため、完成してすぐにオープンであれば、11月下旬~末の可能性ですね。

大阪屋ショップさんのオープン告知の写真
(大阪屋ショップさんのオープン告知)

大阪屋ショップさんの告知では、秋オープンとなっております。


一般的な秋オープンと言うのは、11月までを指すことが多く。
大阪屋ショップさんが11月にオープンする可能性が高いと言えそうですね。


射水アイタウンのオープンも、だいたい同じ時期で予測ができそうですね。


射水アイタウン

住所: 富山県射水市本開発地区区画整理事業区域内4街区、区域内9街区
地図:→射水アイタウンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.43.47.8 東経:137.04.49.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.43.36.7 東経:137.05.00.7
マップコード:40 520 180*45

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

射水アイタウンの記事一覧

射水アイタウンに大阪屋ショップも出店予定地を確認してみました
2023年7月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス