2023年07月19日 (水) 07時00分 発行 No.10817号

射水アイタウンに大阪屋ショップも出店予定地を確認してみました

477
熟成最終編集:2023年07月19日 07:06
筆者:
先日富山県から、射水アイタウンⅠと射水アイタウンⅡに関して届け出がありました。大きなテナントさんばかりが集まる商業施設になるみたいです。

今回は富山県射水市の予定地を確認してみました。


目次

  1. 予定地の様子
  2. どんなテナントさんができるのか?
  3. 年内にもオープンです
  4. 射水アイタウン

予定地の様子



射水アイタウンの予定地の写真
(射水アイタウンの予定地)

お店はこちらです。

ちょうどコストコホールセール 射水倉庫店から、北陸道の射水ICからそのまま国道412号を北上したら、射水アイタウンの予定地となります。


射水アイタウンの予定地の写真
(射水アイタウンの予定地)

こちらですね。

すぐ東側にイータウンという商業施設があるのですが、国道412号よりは南側の市道からでも出入りができるようになっています。




どんなテナントさんができるのか?



射水アイタウンの写真
(射水アイタウン)

すでに基礎工事も始まっていて、その進行具合を見るとテナントさんたちも待ちきれない感じがしますね。

届け出によると

射水アイタウンI側
・大阪屋ショップ
・ケーズデンキ
・ニトリ
・など



射水アイタウンII側
・ドン・キホーテ

という2つの区画に別れて中規模の大きな商業施設が沢山できるようになっています。


工事予定地の写真
(工事予定地)

まさにお向かいのイータウンさんとかぶるような構成で、射水市の新しい盛り上がりの土地になりそうです。




年内にもオープンです



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

こちらに造成工事の予定がかかれています。

ピンボケすみません。

届け出による

新設日は 射水アイタウンIが年11月15日となっており、射水アイタウンIIが12月1日となっております。


今年の冬、どちらも順次オープンする射水アイタウンなのでした。


射水アイタウン

住所: 富山県射水市本開発地区区画整理事業区域内4街区、区域内9街区
地図:→射水アイタウンの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.43.47.8 東経:137.04.49.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.43.36.7 東経:137.05.00.7
マップコード:40 520 180*45

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

射水アイタウンの記事一覧

大阪屋ショップも出店する射水アイタウンの完成時期を確認してみました!
2023年9月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「射水アイタウンに大阪屋ショップも出店予定地を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス