2021年07月04日 (日) 07時00分 発行 No.10070号

ココスの朝食バイキングをやっていないエリアに住む者がはじめて朝食バイキングを食べてみました

761
記録最終編集:2021年07月04日 18:06
筆者:
もう何年前からなのか覚えていないのですが、ファミリーレストランのココスさんが、朝限定の朝食バイキングを実施していると聞いて、もう1~2年ではなく、もっと経って居るはずです。

でも、富山県、石川県、福井県、岐阜県、滋賀県、奈良県、京都府の店舗は、運営が異なり同じ看板を掲げつつも、微妙にサービスにも違いがあり、岐阜県のココスさんはモーニングバイキングを実施していないのですね。


目次

  1. やっと行くことが出来たモーニングバイキング
  2. 朝食バイキングの仕組み
  3. さぁ食べるぞ!
  4. カレーモーニング
  5. 家族が嵌ったもの

やっと行くことが出来たモーニングバイキング



隣県のココスの写真
(隣県のココス)

ということで、今回隣県のココスさんに、やっと行くことが出来るチャンスが出来ました。

もう大雨の日。
そんなの関係ない!むしろ、他のお客様が少なく、ゆっくり出来るチャンスかも?と突進するのです。



朝ごはんが我慢出来ないの写真
(朝ごはんが我慢出来ない)

もう朝ごはんもいつもの時間を30分も過ぎており、朝ごはんを食べたざかりの子どもたちが突進します。

2才児が自分で開けて突き進む。
もうお腹が空いているんだ!!!



朝食バイキングの仕組み



先払い制の写真
(先払い制)

ココスの朝食バイキングは、先払い制度になっています。

また、地元のコストコさんはポイントカードが限られているのですが、やっぱりゼンショーグループのココスさんは、各種ポイントカードに対応していたり、サービスの違いにびっくりするばかり。



入店すると、朝食バイキングですか?と確認されますので、人数分。
大人は830円、子供は半額。3歳以下は無料ということで、我が家の構成では、外食するには絶対安いです。


食べ終わったら、レシートを抜いて、プレートを戻して退店です。

ちなみに出来る限り朝食バイキングのお客様は、セルフサービスになっているそうなので、最後は綺麗に片付けて退店です。




さぁ食べるぞ!



バイキングの写真
(バイキング)

食べ物としては…。

ビジネスホテルの朝食バイキングの方が種類が多いかもってくらいです。
軽いサラダ、パン、パスタ、うどん、ごはん類と言う感じは充実しています。

その代わりタンパク質はウインナー・スクランブルエッグ・生卵、温泉たまごのみでね。少しタンパク質系のおかずは少ないイメージでした。



ドリンクバーの写真
(ドリンクバー)

ドリンクバーは各種ドリンクが飲み放題。

味噌汁・コーンスープの2種類のスープもありました。



カレーモーニング



カレーモーニングの写真
(カレーモーニング)

結局私が盛り付けると、こんな風になっちゃった。

ごはんは、しゃもじに軽く乗るくらいのいっぱいだけ。
カレー多めの温泉たまご、ウインナー・スクランブル、ナス・肉団子などですね。


カレーにはですね。
牛肉も入っていて、スープだけじゃないんです。

これだけ食べたら、もうお腹いっぱいでね。
私は、何も食べられませんでした。



家族が嵌ったもの



ワッフルの写真
(ワッフル)

嫁さんと息子がはまり、お代わりまでしていたのは、自分で作るワッフル。

カリカリワッフルではなく。
タネを仕込み、ワッフルメーカーの蓋を締めます。


1分後、柔らかいフッフルが完成するのです。
もう息子なんて、3つも作っちゃって、かなり美味しかったそうです。


チョコパンの写真
(チョコパン)

末っ子はチョコが練り込まれたパンがお気に入りでね。
しっかり食べてくれました。


カフェオレの写真
(カフェオレ)

カフェオレを飲みながらも。。。

周りがむしゃむしゃ食べているを見つつ、、、

私もお腹いっぱい。
このご時世、バイキングが食べられなかったのですが、久々にバイキングをたべてみました。



旅行とか行って、朝食が出なかったホテルで、ココスの朝食バイキングもいいですよね。
実施店など、店舗毎に違いがあるので、必ず公式サイトで確認してくださいね。

ごちそう様でした。


追伸:
我が地域を運営しているココスのファイブスターさん。
是非やってくださいよ…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バイキングの記事一覧

久々にすたみな太郎に行ったら!日本で働く働き盛りでいっぱいでした
2022年2月12日掲載
朝ごはんは1日の活力!長良川サービスエリアの朝食バイキングが復活したので食べてみました
2022年1月16日掲載
アクロスプラザ恵那がついに完全系へ!あかのれん正家店のオープンとカレーバイキングに挑戦してみました
2019年11月15日掲載
あの198円カレーバイキングはどうなったのか?カレーバイキング買いまくってみました
2019年8月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ココスの朝食バイキングをやっていないエリアに住む者がはじめて朝食バイキングを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス