2022年02月12日 (土) 07時00分 発行 No.10295号

久々にすたみな太郎に行ったら!日本で働く働き盛りでいっぱいでした

1872
記録最終編集:2022年02月12日 07:14
筆者:
近年ファミリーレストランで食事をする日本の家族は減り、どちらかと言えば回転寿司で食事をする家族って増えましたよね。

最近全く行っていなかった、若い頃の思い出ということで、子どもたち家族を連れて、すたみな太郎へ行ってきました。


目次

  1. すたみな太郎
  2. 開店と同時に入店
  3. 多種多様な食べ物
  4. 食べていると変わる客層
  5. すたみな太郎 大垣店

すたみな太郎



すたみな太郎の写真
(すたみな太郎)

比較的全国区のお店ですが、焼き肉・お寿司をメインとした食べ放題のお店。
若い頃は何度か行った事がありますが、正直結婚して初めてのすたみな太郎かもしれません。

あの…。以前日記でも取り上げた持ち帰りお弁当のときが最後の利用です。

すたみな太郎のテイクアウト焼肉弁当がうますぎた!ケーキも持ち帰り対応で買ってみま...

517
すたみな太郎のテイクアウト焼肉弁当がうますぎた!ケーキも持ち帰り対応で買ってみま...日本各地に焼肉などの食べ放題店を展開しているすたみな太郎さんが、先日から焼き弁当のテイクアウトを開始しました。
これがまた結構美味しかったので、また食べたいとおもちゃうお弁当でした。
2020/6/08 07:00




すたみな太郎の写真
(すたみな太郎)

昔と変わらず。
90分・120分・150分の時間制による食べ放題です。



開店と同時に入店



焼き肉の写真
(焼き肉)

実は家の者はあまり焼き肉が好きでは無いのでね。
こう言うお店なら、焼き肉たべられるかな?ということで、来たわけですが…。

お肉の種類は少なめかな?


牛肉もバラ・ハラミ系等が中心。
鶏肉や豚肉もありますが、ホルモンは1種類のみ。



オープン時は、ほぼお客様は居なく。
2~3組だけだったのです。



多種多様な食べ物



サラダバーの写真
(サラダバー)

サラダバーがありましたので、とりあえず生野菜の類はね。
食物繊維を取らないと、食べ過ぎ系食材の排出に必要です。




カレーライスの写真
(カレーライス)

あと食べていてですね。
個人的にすごく美味しいと思ったのは、やっぱり焼き肉屋のご飯。


あのちょっと固めのご飯が、本当に美味しいのです。



食べていると変わる客層



入店時はお客様も少なかったので、日本の家族と海外のグループが同じくらいだったのです。


でも…。
食べていると、日本で働く、海外の人が圧倒的に多い状態になり…。



そっか…。

日本の家族は!今の時代、回転寿司に行くけど、生ものを好まない海外出身の人は、こういうすたみな太郎みたいなお店を重宝するんだ…。って思いました。

とにかく海外の人は寿司以外の食べ放題を食べている


日本でおなじみの食べ物も食べているけど、寿司以外。

これ本当に面白いな!って思いました。



だってコンビニとか工場とか、海外の人が増えているって言うけど、家族で食べに行っても、あまり海外の人をみたことがなくてね。




人手不足と言われる日本において、こういう人たちのハッスルできる場所が、すたみな太郎だったと言う事にびっくりしました。




パット見。

アジアっぽ人もいれば、中東・南アメリカの人っぽい人もいました。


逆にこれは本当勉強になるばかりでね。


皆さんも回転寿司で、海外の人見た事ありますか?




焼肉キングの写真
(焼肉キング)

だから近くに焼肉キングがあっても、成り立つんだ!って思うばかり。




海外の人がどんなものを食べているのか?!など気にしながら、色々楽しむすたみな太郎なのでした。

ごちそう様でした。



すたみな太郎 大垣店

住所: 岐阜県大垣市築捨町5丁目64
地図:→すたみな太郎 大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.12.8 東経:136.37.15.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.01.2 東経:136.37.26.2
マップコード:78 614 056*51

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

すたみな太郎の記事一覧

すたみな太郎大垣店、PREMIUM BUFFETに変身!価格変更の真相とは?
2024年4月11日掲載
すたみな太郎のテイクアウト焼肉弁当がうますぎた!ケーキも持ち帰り対応で買ってみました
2020年6月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「久々にすたみな太郎に行ったら!日本で働く働き盛りでいっぱいでした」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス