2024年04月11日 (木) 07時00分 発行 No.11106号

すたみな太郎大垣店、PREMIUM BUFFETに変身!価格変更の真相とは?

267
筆者:
今や食べ放題の飲食店といえば、デフレ時代の象徴のようなイメージを持っているのですが、自分の記憶が正しければ、岐阜県で食べ放題が増え始めたのは、1980年代だと思います。

ちょうど日本がバブル崩壊前のイケイケムードの時でもあり、新しい食べ物や新しい文化を楽しんでいた時期、一定額で食べられる食べ放題・ビュッフェスタイルというのは、受け入れられていたように思います。



目次

  1. すたみな太郎大垣店が突然の閉店
  2. 何が変わったのか?!
  3. メニュー内容は変わらず
  4. その他メニューも充実
  5. 老若男女楽しめるお店
  6. 値上げの波の乗り切れるのか?
  7. まとめ
  8. みな太郎大垣店PREMIUM BUFFET 大垣インター店

すたみな太郎大垣店が突然の閉店



すたみな太郎の写真
(すたみな太郎)

2024年に入り、突然すたみな太郎大垣店が、閉店を告知し、多くのすたみな太郎ファンが、閉店日までに来店し、バブル時代から楽しまれている、食べ放題を思う存分楽しまれていました。


しかし、実は閉店と言うよりは、改装だったのですね。


すたみな太郎 PREMIUM BUFFET 大垣インター店の写真
(すたみな太郎 PREMIUM BUFFET 大垣インター店)

3月中旬に店舗の外壁も内装もきれいにやり直しされ、すたみな太郎 PREMIUM BUFFET 大垣インター店として再オープンしました。



何が変わったのか?!



価格表の写真
(価格表)

上の価格はすたみな太郎時代の価格です。

土日祝のランチで、大人は2,050円で楽しめる価格設定だったのです。
しかし、プレミアムに変わったことで、土日祝日のランチコースはなくなりました。



70分の写真
(70分)

土日祝日の場合、【70分】2,980円と言う価格設定になっており、ほぼ1,000円近い値上げとなっております。



メニュー内容は変わらず



寿司の写真
(寿司)

お寿司は、まぐろ・えび・サーモン・いか・いなり・コーン軍艦・いくら軍艦など、たくさん並んでいます。
でも、開店後、いくらはあっと言う間に見かけなくなってしまいました。


お肉の写真
(お肉)

お肉は断然以前と違って種類が増えました。
厚切りや味付けなどのおにくが増えて、色々な楽しみ方が増えています。

ハラミ肉ですが、厚切り肉も揃っています。



焼き肉の写真
(焼き肉)

焼き肉の質としては、食べ放題ならではの範囲に収まっていると思います。
筆者はホルモンが好きなので、ホルモンばかり食べていました。



その他メニューも充実



メニューの写真
(メニュー)

ホテルバイキングなどでおなじみの

1.パスタ・焼きそば
2.パラパラごはん系
3.唐揚げ
4.春巻き

と言うふうに和と中華の食べ物も多かったです。
さらにデザートもかなり充実していました。



老若男女楽しめるお店



わた菓子の写真
(わた菓子)

わた菓子を作る機械等も相変わらず設置されています。子ども連れのお客さんは、楽しみながらわた菓子を作る光景が多く見られました。



麺類の写真
(麺類)

麺類などもうどんとラーメンの2種類の麺類に。

ラーメンはスープが、醤油・味噌・豚骨と言うふうに、自由にスープを作ることもできるようになっておりました。
こういった細かい選択肢が増えたのが、プレミアムと言う感じですね。




値上げの波の乗り切れるのか?



センスの悪いデザートの写真
(センスの悪いデザート)

筆者も最後は、ソフトクリームに、イチゴをチョコレートフォンデュにつけて、イチゴソフトなる物を作ってみました。

こういったさまざまな食べ物を楽しむ楽しみがあります。
さらには、大人数で食べる楽しみがあるののが、相変わらずの食べ放題の楽しい所でもあります。


さらにライバルさんとの違いに、すたみな太郎 PREMIUM BUFFETに変わっても、お客さんが取りに行くスタイルは変わらず。

そのため、食べているのに、席を立たないといけなく。
わいわい楽しいけど、ゆっくり食べることができない欠点も感じました。



まとめ



日本のバブル不況を過ごした多くの方が、学校や子ども関係の集まりなどで、すたみな太郎を利用したことも多いと思います。

そんなすたみな太郎も、ついに値上げの時代がやってきたと感じる思いでした。


平日のランチ価格であれば、妥当かな?と本音をもらいちゃう所もありますが、 PREMIUM BUFFETに生まれ変わったすたみな太郎を楽しんでみました。

みな太郎大垣店PREMIUM BUFFET 大垣インター店

住所: 岐阜県大垣市築捨町5-64
地図:→みな太郎大垣店PREMIUM BUFFET 大垣インター店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.12.8 東経:136.37.15.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.01.2 東経:136.37.26.2

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

すたみな太郎の記事一覧

久々にすたみな太郎に行ったら!日本で働く働き盛りでいっぱいでした
2022年2月12日掲載
すたみな太郎のテイクアウト焼肉弁当がうますぎた!ケーキも持ち帰り対応で買ってみました
2020年6月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「すたみな太郎大垣店、PREMIUM BUFFETに変身!価格変更の真相とは?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス