2022年07月02日 (土) 07時00分 発行 No.10435号

カラフルタウン岐阜にマクドナルドが出店!マックカフェの一部メニューに対応しているみたいです

553
記録最終編集:2022年07月04日 04:18
筆者:
先月の6月24日岐阜県岐阜市のカラフルタウン岐阜に、新しくマクドナルドさんが出店しオープンしました。場所はフードコートのお隣で、ほぼフードコートとつながっている感じです。

でも、マクドナルド側にはマクドナルドのテーブル席もあります。


目次

  1. カラフルタウン岐阜
  2. マクドナルドはフードコート側です
  3. 今回はイトーヨーカドーさんへ
  4. いざマクドナルドへ
  5. マクドナルド岐阜カラフルタウン店

カラフルタウン岐阜



岐阜カラフルタウンの写真
(カラフルタウン岐阜)

無事に到着しました!

カラフルタウン岐阜ですね。

個人的には一時期の華やかな商業施設というよりは、もう完全に熟して、生活・地元に馴染んだ商業施設にも感じる結構羨ましい商業施設です。


遠くからわざわざお買い物というよりは、地元の人たちが行ける集いの場ですね。



マクドナルドはフードコート側です



カラフルタウンの写真
(カラフルタウン)

マクドナルドさんはこちら。
カラフルタウンの折り目の所からさらに反対側のフードコート側となっています。


外からも入店が出来ますが、ちょっと入り口が分かりづらかったです。



今回はイトーヨーカドーさんへ



今回はイトーヨーカドーさんに用事があったのです。

セブンオリジナルの品が、ちょっと箱ごと欲しかったので、売っていたら、ケース買い出来ないか確認したかったのです。


購入品の写真
(購入品)

残念ながらセブンイレブンには普通においてあるプレミアムの品。

おいてありませんでした。



いざマクドナルドへ



マクドナルドの写真
(マクドナルド)

マクドナルド岐阜カラフルタウンさんはですね。

朝マック未対応のお店です。
商業施設などフードコートに出店しているマクドナルドさんと同じですね。

そのため、10時の開店と同時に入ってすぐにいつものメニューが注文できます。


さらにマックカフェですが、バリスタさんがいらっしゃる訳では無いので、コーヒーメニューが充実している訳ではないです。

どちらかと言えば

デザート系の方が注文出来る形となっておりました


今なら…。

・オレオ クッキー チョコフラッペ
・もものスムージー
・マカロン

と言うスターバックスでも人気の甘い系メニューですね。


そのため、カフェラテを注文すると…。


マックカフェカフェラテの写真
(マックカフェカフェラテ)

マクドナルド側のマックカフェラテが出てきます。


カプチーノとかダーリンティーとか、ちょっと変わった物が飲みたい時は、バリスタさんがいらっしゃる店舗の方へですね。

でも、マックカフェのいわゆる季節のデザートが注文出来るのは面白い試みの店舗でした。



白いトリチの写真
(白いトリチ)

ということで、今キャンペーン中のシャー専用。

ニュータイプ白いトリチを買って帰るのでした。


マックカフェのデザートが美味しい季節ですからね。
カラフルタウン岐阜にお買い物に行って、デザートを食べて買えるのもありですね。



ちなみに商業施設名は「カラフルタウン岐阜」、マクドナルドの店名は「岐阜カラフルタウン店」のようです。


マクドナルド岐阜カラフルタウン店

住所: 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6
地図:→マクドナルドの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.45.0 東経:136.43.42.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.33.4 東経:136.43.53.4
マップコード:28 402 113*05

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カラフルタウンの記事一覧

カラフルタウン岐阜ロフトオープン行ってきました
2021年5月31日掲載
岐阜県初出店!とんかつ浜勝 カラフルタウン岐阜店にてトンカツを食べてみました
2015年11月12日掲載
ジョーシン岐阜カラフルタウン店オープン行ってきました
2015年6月20日掲載
カラフルタウン岐阜リニューアルオープン行ってきました
2011年9月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「カラフルタウン岐阜にマクドナルドが出店!マックカフェの一部メニューに対応しているみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス