2015年11月12日 (木) 07時00分 発行 No.7521号

岐阜県初出店!とんかつ浜勝 カラフルタウン岐阜店にてトンカツを食べてみました

62
筆者:
九州を中心に展開しているとんかつの浜勝さんが、10月30日岐阜県岐阜市のカラフルタウン岐阜にオープンしましたので、先日食べに行ってみました。

個人的にはリンガーハットグループの店舗のとんかつ屋と言う風に、知っている程度のお店だったのですが、教えて頂きましたので、早速食べてみました。



カラフルタウン岐阜の写真
(カラフルタウン岐阜)

浜勝さんは、こちらのイトーヨーカドー側の2階のレストランコーナーに出店しています。
2階に浜勝って書かれているのわかりますよね?



リンガーハットグループということで、リンガーハットさんって、長崎ちゃんぽんが先で、とんかつ屋さんはいわゆる副業なのかと思っていたら、本業がとんかつのリンガーハット(浜勝)さんだったのですね。



2階に到着すると、そこはもうご飯を食べるお客様で順番待ちの状態です。

平日でも自分の場合、10組みくらいの名前が順番待ちをしている状態でした。



一人で食べに来たし、どうしようかな?と思っていたら…。


浜勝のお弁当の写真
(浜勝のお弁当)

お弁当も取り扱っていたのですね。


そこで今回はお弁当を注文することにしました。




浜勝のお弁当持ち帰り袋の写真
(浜勝のお弁当持ち帰り袋)

混雑している店内にて、なんとかスタッフさんを捕まえて、お弁当を注文します。

15分くらいかかりますけど大丈夫でしょうか?


との事でしたので、店内を少しぶらぶらして待つことにしました。



実際は25分くらい待ったかもしれません。
でも、お弁当がこんなお土産袋に入れてくれるのですね。


浜勝の箱の写真
(浜勝の箱)

お弁当の箱はこんな感じです。



実際に店内で食べたかったな~と思いながらも、まずはこの箱で少し気分上々でもあります。



浜勝スペシャル弁当の写真
(浜勝スペシャル弁当)

今回注文しましたのは、浜勝スペシャル定食のお弁当版です。


ご飯は白ご飯と雑穀米から選択が出来ます。

お漬物にサラダがトッピングです。


メインの揚げ物には…。

・エビフライ
・ロースカツ
・ヒレカツ
・オランダかつ

の4種類も入った豪華なお弁当となりました。


タレがついていますけど、ドレッシングとソースがありますので、間違えないようにしてくださいね。



浜勝のかつの写真
(浜勝のかつ)

事務所に持ち帰り食べてみたのですが、これがこれが…。


1時間掛かって帰ったので、少し冷めていますよね。
でも、本当柔らかい。

なんでこんなにやわらかく仕上げられるんだろう…。


とついつい食べちゃう。



サクッと言う食感も本当にあります。

ヒレカツが柔らかいのはわかりますけど、ロースカツもこんなに柔らかく出来るのですね。

何か食べていると、本当トンカツっていいなぁ~と再認識させてくれる一品でもありました。



実際に店内で食べると、ご飯にお味噌汁・キャベツ・お漬物はお代わり自由なのですよね。
お弁当ではそれが出来ないのでちょっと残念でもありました。


浜勝さん良いですね。
また、機会があったら、是非食べてみたいですね。



ご馳走様でした。

店名:とんかつ浜勝 カラフルタウン岐阜店

住所: 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6
地図:→とんかつ浜勝 カラフルタウン岐阜店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.48.6 東経:136.43.39.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.37.0 東経:136.43.50.4
マップコード:28 402 230
時間:11:00~21:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

とんかつの記事一覧

とんかつ田なか屋 モレラ店でロースかつ定食をガッツリたべてみました
2022年9月3日掲載
かつやの今年もありがとう!年末感謝祭!!がどんなにすごいのか体験してカツを食べてみました
2021年12月5日掲載
松のやのささみかつ定食を朝から食べてしまいました…。やっぱり大手はコスパいいよね
2021年10月30日掲載
これが本当の朝カツ?!矢場とんの24時間営業店があったから朝から味噌かつを食べてみた
2020年12月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初出店!とんかつ浜勝 カラフルタウン岐阜店にてトンカツを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス