2022年11月29日 (火) 07時00分 発行 No.10585号

(仮称)ニトリ恵那店予定地を見に行ってきました

669
記録最終編集:2022年11月29日 07:05
筆者:
2022年春岐阜県羽島市にニトリ羽島店の出店に関しての手続きが始まり、あえよあれよと出店計画が一気に動き出し、岐阜県恵那市にも当たらに新規出店をすることが明らかにありました。

と言うことで2022年は6店舗の出店が動き出したニトリさんの6店目のお店がこちらです。動き出した順番で、開店は5番目だと思います。


目次

  1. (仮称)ニトリ恵那店予定地
  2. 現在の様子
  3. 今分かる計画
  4. (仮称)ニトリ恵那店

(仮称)ニトリ恵那店予定地



(仮称)ニトリ恵那店予定地の写真
((仮称)ニトリ恵那店予定地)

予定地はこちらですね。

もう以前の建物はまた同じく、熱い戦いのお店でもありましたが、最近この手の業界でも古めだったお店の整理が進んでいますね。

解体工事が始まる前から、すでに出来る事を知っている人もいらっしゃり、比較的早く動いていた事がわかります。


(仮称)ニトリ恵那店予定地の写真
((仮称)ニトリ恵那店予定地)

と言うことでこちら以前の建物の解体工事中の様子です。
もう解体工事が終わる直前でした。




現在の様子



(仮称)ニトリ恵那店予定地の写真
((仮称)ニトリ恵那店予定地)

こちらですね。

なるべく同じ角度で撮影しました。
すでに工事は終わっています。


まだ(仮称)ニトリ恵那店の工事は始まっておりません。


(仮称)ニトリ恵那店予定地の写真
((仮称)ニトリ恵那店予定地)

今回の土地は立体駐車場があった奥側にも土地があります。


恵那警察署の方に店舗が出来るのかな?



今分かる計画



売り場面積:4,149平方メートル

新設する日:2023年7月5日

と言うことで、年明けから着工しても、間に合う感じだと思います。


中津川市にはルビットタウンの中に、ニトリさんが出店しています。
恵那市への出店は始めてとなります。

この勢いは、一時期Amazonに警戒したヤマダデンキさんが、小型店を岐阜県の各地にいくつか出店させた当時を思い出させますが、現在はその建物がほとんど閉店しております。



ニトリの小型店では無く。通常の規模の大きさで出店を拡大するみたいです。

すぐ裏手にはバローさんを含む大型商業施設があります。
2023年はニトリさんのオープンラッシュが続きますね。


(仮称)ニトリ恵那店

住所: 岐阜県恵那市長島町正家517-1外
地図:→(仮称)ニトリ恵那店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.45.5 東経:137.24.49.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.33.9 東経:137.25.00.3
マップコード:178 095 090*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ニトリ恵那の記事一覧

ニトリ恵那店3月8日新規オープン!中津川店の移転とニトリの家電の魅力
2024年3月7日掲載
ニトリ恵那店はいよいよ完成し3月8日オープン予定
2024年2月16日掲載
2024年3月開店予定!ニトリ恵那店の最新情報と見どころをチェック
2024年1月9日掲載
ニトリ恵那店はどんな店舗になるのか!現在の工事から見えてきました
2023年10月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ニトリ恵那店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス